SSブログ

雲の上のカフェ [風景・写真]

今回、芸術祭の他にもう1ヶ所行きたい所がありました。

越後湯沢駅から歩いて10分程のケーブルカーで山を登ると

すぐ目の前に広がっている、「雲の上のカフェ」です。

雲の上のカフェ.jpg

晴れていたら最高だったのですが、曇天でもなかなか良い眺めです。

ぼかし方がわからなくてお顔の修正が雑でゴメンナサイ。。[ふらふら]

雲の上のカフェ4.jpg雲の上のカフェ2.jpg

この展望台から無料のシャトルバスやリフトを乗り継げば、ほとんど

歩かずに「高山植物園アルプの里」に行くことができるそうですが、

ケーブルカー.jpgリフト.jpg

(バス並みに巨大なケーブルカーと二人乗りリフト)

せっかくなので「小花の道」という所を15分ほど歩いてみました。

小花の道コキア.jpg

ポコポコのコキアはまだ黄色っぽっくて見頃はこれからですね。

(写真は9月半ば頃のものです)

湯沢高原1.jpg

小花の道2.jpg

アルプの里3.jpg

アルプの里湿生花園.jpg小花の道.jpgアルプの里4.jpg

赤とんぼがたくさん飛んでいて、清々しい風景に心が洗われるようでした。

アルプの里2.jpg

とか言ってますが、あとでマップを見直したらこの奥にお目当ての

植物園があったとわかり、ちょっとショック。。(←地図を見ない人)

雨も降り出しそうだったし、季節の変わり目だから高山植物も少ないの

かと早とちりして引き返してしまったよ。湯沢高原は広いのね!( ・∀・)

nice!(50)  コメント(9) 

nice! 50

コメント 9

青山実花

雲の上のカフェ、
めちゃくちゃいい感じですね。
こういう所、大好きです。
行ってみたいなぁ。

植物園は残念でしたけれど、
また行ける楽しみが増えましたね^^
by 青山実花 (2018-09-28 06:47) 

majyo

芸術はわからないのですが、これは最高!
この高さでのんびりとお茶する。憧れです。
いまは登らず行けるところしか行けない
全てが良いですね。
by majyo (2018-09-28 07:22) 

ニッキー

雲の上のカフェ、気持ちよさそう♪( ´▽`)
こういう場所でコーヒーをいただきながら
ゆっくりまったりした時間を過ごしたいです=(^.^)=
by ニッキー (2018-09-28 08:10) 

リュカ

ひゃ~!ぽこぽこコキア、めちゃめちゃ可愛いですね。
いつまででもボヤーンと眺めていたい景色。
植物園は残念っ
でもリベンジも楽しそうですよ^^
by リュカ (2018-09-28 10:32) 

JUNKO

赤くなる前のコキアはこんな色をしているのですね。これもいいじゃありませんか。
by JUNKO (2018-09-28 12:13) 

ちぃ

北の方、さらに標高が高いとコキアはもうこんな色になっているのですね!
我が家の付近のはまだ青々しておりますw
私も地図を見ない人です(^_^;)
というか地図に支配されるのがあまり好きではないのです。
行き当たりばったり、楽しい景色や思いがけない光景にであったりしますよねぇ・・・
って言い訳にしか聞こえないかしらwww
おっとは地図&スマホ地図にかじりつく方なので
(だから今までちゃんと旅をできたともいうw)
そういう機会を逃しているんじゃないか、っていうといつも険悪になりますよwww
by ちぃ (2018-09-28 16:05) 

うりくま

>青山実花 様
どんよりした天気の写真でどうかなあと
思いましたが、そのように仰って頂けると
嬉しいです(m^^m)。次回は下調べを
ちゃんとしてから回りたいと思います。
(・・なんてことができるかな~?)

>majyo様
皆様それぞれお茶を飲みながら語り合ったり
本を読んだり、ゆっくり過ごされていました。
高齢の方や子供さん、車椅子でも行けそうな
展望台は意外と珍しいかもしれません。
開放感や清々しさを少しでも共有して頂け
ましたら幸いです。

>ニッキー様
この日は曇天の平日なので空いていました。
晴天の祝日だとまた雰囲気が違うと思います。
眺めは良さそうだけど紫外線が強いかも?
屋外の展望台にソファーがあるのが新鮮で、
あれこれ座り比べ?してしまいました。
雨の日はブルーシートをかけるのかしら。。

>リュカ様
コキアはムーミンが群れている後ろ姿
みたいなのっそりまったり感があって
何となくかわいいですよね♪。
帰宅後にブログに上げようとマップを
広げて初めて、自分が見てきたのは
「アルプの里」入口の「湿生花園」で、
高山植物園は奥の方だと判明、納得し
ました。ボーッと生きてます(^Д^)。

>JUNKO様
色が変わっていくのを楽しめるのもコキア
の魅力の1つかもしれませんね(*^O^*)。
赤一面はかなり強烈で、撮影しに来る人も
多そうなので、それは上手な方に任せます。

>ちぃ 様
わかります~。地図を見てくれる人がいると
頼ってしまい、勝手に「地図にない面白い物
を現場で見つける係」を楽しんでしまうので
同行者には怒られることもシバシバ。。
ひとりだと気ままに寄り道しすぎて本来の
目的がわからなくなったりしますが、それも
また楽しいんですよね~(@^▽^@)。
記事には載せていませんが、途中でオンボロ
ゴーカートに乗って体力を消耗したりもして
います。(←これは失敗でした^^;)
by うりくま (2018-09-29 00:47) 

ぼんぼちぼちぼち

奥の植物園発見できなくて残念でやしたね。
でもお写真の風景も充分綺麗でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-29 19:01) 

うりくま

>ぼんぼちぼちぼち様
花盛りの派手さはなく閑散としていますが
樹木が主役の風景もまた良し、でしょうか。
ありがとうございます(m^^m)。
今日もまた台風が上陸しそうですが、各地
の被害が少ないことを祈ります。。
by うりくま (2018-09-30 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。