SSブログ

TANAKAのゴールドクリスマス [アート]

12月に入り、銀座の大通りもクリスマスの飾りで華やかになっています。

その中で偶然、「徳持耕一郎 アート展」の看板を見つけました。

この方の鉄筋彫刻の写真を時々見かけて、気になっていたのでした。

TANAKA3.jpgTANAKA2.jpg

会場は、敷居が高そうな貴金属のお店「GINZA TANAKA」の中にあります。

ちょっと覗いて見ると(←庶民)店内には金色に輝く楽器が飾られていて、

お店の方も「どうぞ撮影なさって下さい」と、にこやかな笑顔で迎え入れて


TANAKA1.jpg

コンセプトは「音楽とアートで奏でるゴールドクリスマス」。豪奢なシンバルの

ツリー、金鍵のグランドピアノ、純金製バイオリン・ストラディバリウスモデル等

価格不明の美しいディスプレイが並んでいて、目眩がしそうです・・・@@

TANAKA4.jpgTANAKA9.jpgTANAKA10.jpg

6階の特設会場は1階とはうってかわってシックで落ち着いた空間でした。

洒落たJAZZが聞こえてきそうな「大人のクリスマス」という趣が素敵でした。

TANAKA6.jpgTANAKA8.jpg

TANAKA7.jpg

こちらへ来たのは元々、年末恒例・桑原弘明さんのスコープの個展を

鑑賞するためなのでした。(「ギャラリー椿」にて12/22迄、日祝休。

最寄り駅は京橋です。http://www.gallery-tsubaki.net/tsubaki.html

HIROAKIKUWABARA2019.jpg

廃墟の床にシャンデリアが落ちている「淋しい故に我れ存在する」(左上)、

幾つもの扉に雲が映る「青い扉」(右上)等、どこか懐かしく魅惑的な

極小の部屋を、真鍮の小箱にライトを当てながら堪能させて頂きました。

来年の画廊特製卓上カレンダーも、待望の桑原さんの作品↓(*^O^*)。

旧作のフェルメールを思わせるこの部屋も、ずっと眺めていたいです。

卓上カレンダー.jpg

2年前と同様、隣では金井訓志さんの「花、美しくも妖しいカタチ」展が

催されています。植物の造形美がクローズアップされた艶めかしくも

ヴィヴィッドな作品で活力をチャージさせて頂きました(^0^)。

KANAISATOSHI.jpg

ほとんどお金を使わずに目の保養ができるのは有り難いことです。
本来は販売するための個展ですが(^^;)車が買える位のお値段の
桑原さんの作品は、いつも即刻売り切れてしまうのでした。[がく~(落胆した顔)]
プレゼントに下さい♡なんてサンタさんに無茶なことは言いません。。
気が早いけど皆様、楽しいクリスマスをお過ごし下さいね[プレゼント]

nice!(33) 

nice! 33

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。