SSブログ

アナログの逆襲 [映画]

前回のボヘミアン・ラプソディの記事を少々熱く語りすぎ、時間がたつ

につれて気恥ずかしくなってきたので(ネタバレ多すぎたし)、

今回は短めにいきます[わーい(嬉しい顔)]

JE3.jpgJE1.jpg

「ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲」!!

Mr.ビーンでお馴染みローワン・アトキンソンの大好きなスパイ・

コメディシリーズの3作目。映画館で見たのは初めてです。

ITの進化についていけない中高年には魅力的なこのタイトル・・・

日頃の鬱憤を晴らしてくれる胸のすくような展開を期待して、

まんまと罠にはまってしまいました。[がく~(落胆した顔)]
JE2.jpgJE4.jpg
エージェントを引退したお馬鹿でアナログなジョニーに、なぜ
「サイバー・テロの犯人を捜す」という首相直々のハイテク任務が
回ってきてしまったのか?という冒頭からツボを刺激されまくります。
そしてジョニーの極端なアナログ指向はスマホや携帯のレベルを越え、
連絡は硬貨を入れる公衆電話とFAXで済ませようとするのでした。
って、それでエージェントが務まるんか~い!(笑)
「ちょっと前までこうだったよなあ」「それ、わかるわ~」という
小ネタに笑いつつ、それって綾小路きみまろのライブでいじられつつ
喜ぶ「中高年あるある」だよなあ、と思ったりして。。(^Д^)
一般市民を怪我させてしまう所だけはちょっと引いてしまいますが、
終盤でイケメンIT長者の若者に馬鹿にされたジョニーが咄嗟にとる行動
には「いいぞ、ジョニー!」と心の中でガッツポーズ!(私もアホです。)
今回はエマ・トンプソンがメイ首相を思わせる首相を、
ボンドガールを広瀬アリスに似たオルガ・キュリレンコが演じて
いい味を出しています。思い出すとまた笑いが止らない・・(@^▽^@)。
何の教訓もないクスッと笑いの連続は安定して楽しかったです。☆☆☆

nice!(41)  コメント(10) 

nice! 41

コメント 10

Inatimy

1作目、2作目、こっちでTVで何度も見てて、3作目、楽しみにしてる映画です^^。
by Inatimy (2018-11-18 01:24) 

うりくま

>Inatimy 様
えっ、Inatimy 様もお好きなのですか?!
ちょっと意外な気もしますが、嬉しいです。
アナログ人間が苦労しているのは世界共通
なのですね。1年もすればTVで見られると
思いつつ、タイトルに引かれて見てしまい
ました。(レディースデーだったので)
by うりくま (2018-11-18 01:59) 

ニッキー

私もこういうノリの映画は大好きなんですが、
かみさんは「ローワン・アトキンスの顔が怖い(*_*)」って
言うので、TVでの放映待ちになりそうです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-11-18 10:31) 

うりくま

>ニッキー様
確かに・・大画面であのくどいお顔を
拝むのはキツイかもしれませんね( ・∀・)。
笑いのツボは人によって若干違いますが
私は映画館でも笑ったり泣いたりが止め
られない中高年なので、何度も吹き出し
てしまいました(^0^)。そういえば、
ボヘミアンラプソディは歌える会場があ
るそうですが、どこなんでしょうね・・?
by うりくま (2018-11-18 11:00) 

ちぃ

↑ ↑ ↑
え?歌える会場が!?
関東でやったら間違いなく大阪でもあるはず!調べてみよう・・・
「GUEEN」の情報ありがとうございました^^
HP見てみましたよー。衣装も歌ってた時代に合わせる懲りよう^^
日本人で世界の股にかけて活動するQUEENのコピーバンドっていたのですね。
私は「QUEENESS」http://queeness.jp
というバンドの情報をキャッチしました。イギリスでウケてるんだとかw

「ジョニー・イングリッシュ」は
綾小路きみまろのライブでいじられつつ喜ぶ中高年、に激しく反応してしまいました!
ちょっと前はあんなこと言われて面白いかな?って思っていましたが
今は突っ込んで笑ってくれた方が楽だわ!と思える様になってきました( ´艸`)
笑い飛ばさないとやってられないことが多くなってきたとも言うw

「ボヘミアン・ラプソディ」評は名文です!!
あら、私余計にうりくまさんを気恥ずかしくさせちゃってます??
でも本当です!!!
by ちぃ (2018-11-18 22:01) 

うりくま

>ちぃ様
記事もコメントも長くなってスミマセン。。
歌える会場は「胸アツ応援上映」で検索
できると先程友人からメールが来ました。
https://www.tohotheater.jp/event/bohemian-ouen.html
レイトショーか昨日の昼に終わってる・・
でも今後100箇所に広げるらしいので、
お近くで開催されるといいですね。
QUEENESSのヴォーカルのフレディ・
エトウさんって、多分20年前のGUEEN
ライブにゲスト出演されていた方です!
GUEENの動画が真面目なんであれ、何か
記憶と違うなあと思っていたけど、笑った
のはエトウさんの方だったと思い出しまし
た。ちいさんのお陰で感動の再会?有難う
ございます!海外でも活躍中なんですね@@
「中高年あるある」は、諜報部員なのに
自分で名乗った偽名を忘れてシドロモドロに
・・とか予想通りの展開がツボります(笑)。
by うりくま (2018-11-19 02:00) 

リュカ

これは面白そう^^
観に行きたくなってしまいましたww
by リュカ (2018-11-19 12:49) 

うりくま

>リュカ様
こんばんは。体調はいかがですか。
お馬鹿さが大画面で見られる映画も
気晴らしに良いかもしれないです。
パソコンを打たないサイバーセキュリ
ティ大臣・桜田氏は日本のジョニーか?
逮捕された日産のゴーン会長もローワン・
アトキンソンに似ている等、これは結構
タイムリーな映画かも?!(^Д^)
by うりくま (2018-11-19 22:06) 

ピストン

こんにちは。
ローワン・アトキンソンさんは「ミスター・ビーン」からよく観ていました。
ほんと面白いですよね。
これも面白そうです(*'▽')
by ピストン (2018-12-02 01:48) 

うりくま

>ピストン様
コメントありがとうございます!
スパイになってもしゃべる点以外は
Mr.ビーンとほぼ同じ、映画館で
見るメリットはくだらない場面も
大画面になることぐらいですが。。
難しい事を考えずに笑えますネ。
by うりくま (2018-12-05 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。