SSブログ

不適切画像? [食事・雑記]


shasou.jpg

車の窓に映っていた不穏な空(停車して撮影)。

十誡.jpg十誡2.jpg

幻想系図書が閲覧できる「バー 十誡」。いずれもあやしい雰囲気。

このあと更に不気味な画像が並びます。(大したことありませんが)

momo2.jpgmomo1.jpg

流れてきた桃をパッカーンと割ったら

桃太郎がまっぷたつ!(フリー画像を細工)

kaki2.jpgkaki1.jpg

頂いた柿を割ったら、中から宇宙人が![わーい(嬉しい顔)] 何かに

似ていると思ったらムンクの「叫び」か・・って事で

sakbbi-4.jpg

「ムンク展」で兄弟が来日し、再会を喜ぶサケビー君。

「おお、久しぶりだなあ!」

「キャー、あなた誰?いきなり壁ドン(古っ)だなんて」

sakebi-1.jpg

「こら~っ、兄の顔を忘れたんかいっ!」パッカーン!

「まさか・・日本に行ったきり音信不通になった兄貴?

こんな所で会えるなんて、思ってもみなかったわ」

sakebi-3.jpg

「そうだよ!久しぶりなんだから、ちょっとは喜んでくれよ。」

「喜びの舞ね!忘れもしない、あの、手が宙を舞うシュールな舞・・」

sakebi-2.jpg

「それはそうと、なんでオネエ系になっちゃったの?弟よ。」

「いやん兄貴こそ、いつの間にお笑い系に~(><)」

「ムンク展ー共鳴する魂の叫び」は1/20まで東京都美術館にて開催中。

※上記チケットの半券で半額になる池袋パルコ7Fの

「ニュウ・ムンク展」は11/18まで。行けるかなあ?

ニュウ・ムンク展

nice!(45)  コメント(11) 

nice! 45

コメント 11

zombiekong

サケビーくんがサケビーくんに壁ドン? お手手が沢山飛んでる!? このお手手はどこから来たの? 柿に潜む宇宙人もだし不思議だらけです。
by zombiekong (2018-11-07 07:19) 

majyo

何かを見て、そして発する言葉、
とても面白いと感じました。ムンク展があるのですね
楽しみでしょう

by majyo (2018-11-07 07:35) 

ちぃ

不適切?
私はムンク先生も草葉の陰のお喜びだと思ってますよw
以前は不穏な空気を感じた『叫び』も
うりくまさんの魔法にかかったサケビーのお陰で
すっかりニヤニヤの対象になりましたwww
お姉系、体のくねらせ方といい手の所作といい
ホント、そうとしか思えないデス(*>艸<)
by ちぃ (2018-11-07 15:16) 

うりくま

>zombiekong 様
サケビー・セットには5パターンの手が付属
しているのでそれを散らして、チラシで遊ん
でみました。(←オヤジギャグは脳の老化で
歯止めが利かずに出てしまうものだとか。。)
種有りの柿を普通に割ったらあの顔が現われ
ました。何の加工もしていないんですよ~。

>majyo様
いつもありがとうございます(m^^m)。
ふざけた画像をご覧頂き、恐縮です。都合が
つかず前売券があるのにまだ行けないのです。

> ちぃ 様
お喜び・・して頂けるでしょうか(*゚∀゚*)?
こんな事ばかりして美術館で笑ってしまった
らどうしよう・・って自業自得ですネ(^Д^)。
どんだけ~と叫んでいるみたいに見えます。
by うりくま (2018-11-07 16:14) 

KENT0mg

いや〜〜
お茶目なご性格が伝わってきました。^^
by KENT0mg (2018-11-07 18:19) 

sana

おお、おどろおどろしい予感漂う空!
バーの灯りも雰囲気ありますね~。
サケビーくん、もう最高!
「叫び」はすごく陰鬱なイメージで、確かムンク自身が恋人に裏切られたときに描いたんだと思いましたが。もう‥コントの1シーンにしか見えません?
しかも、くねってる? もうそうとしか思えない‥^o^;
by sana (2018-11-07 18:56) 

うりくま

>KENT0mg様
お茶目って、いい表現ですね♪
潤滑油に、怒られない程度の笑いや
ユーモアを忘れないおばあちゃんに
なりたいと思います(^-^*)。

>sana様
歪み具合が禍々しさを感じさせますね。
十誡の壁は、カタコンベの様に髑髏が
積み重なっているのです(゚o゚;)。
「叫び」のような狂気に駆られること、
人生には何度かあるように思います。
コントにしてしまってゴメンナサイ!
by うりくま (2018-11-07 21:48) 

ミィ

ムンク展があるんですね。
ムンク展のポスターも不思議と可愛く見えちゃうんだけど
これもサケビーくんのおかげかしら?w

by ミィ (2018-11-10 15:38) 

うりくま

>ミィ 様
結構混雑しているようですね。
ポスターの「叫び」はサケビー君と
は別バージョンですが、柿を割った
ようなお顔と背景の柿色が特徴かと。
可愛く見える・・かも(*゚∀゚*)?!
ムンクさん、ゴメンナサイ。。
by うりくま (2018-11-11 00:00) 

lequiche

こんにちは、ムンクです。モンクを言いにやってきました。
(使い古されたギャグで申し訳ございません ^^;)

でも背景の柿色というのは気が付きませんでした。
そういわれると確かにそうですね。
ムンクの色のセンスは独特な感性があると思います。
by lequiche (2018-11-11 11:03) 

うりくま

> lequiche 様
ムンクがモンクを言いにきた!
「坊主が屏風に上手に坊主の絵を
描いた」みたいですね(笑)。
北欧の夕暮れ時、グラデーション
が丁度こんな感じになっている写真
を見たことがあります。現物を早く
見に行きたいのですが未だ行けません。
コメントに追記させて頂きますと・・
あの画像はJレノンが持って行ったという
0000001?!気がつきませんでした。
「未完成のデモ盤」と「もう甦らない
秘匿の匣」の対比が秀逸です。バッハ
をロック風に演奏していたこともあり
ましたが、それは違うのでしょうね。
鬱々としているものも好きなのです。
by うりくま (2018-11-11 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

迎賓館赤坂離宮ご縁のあった本やCD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。