SSブログ

宮沢賢治 銀河への旅 [本・漫画・TVなど]

2月末2.jpg

厚手のコートが要らない暖かい日が増えてきましたね。

小さな公園で紅、白、桃色の梅の花が咲いていました。

2-24-3.jpg

「宮沢賢治 銀河への旅~慟哭の愛と祈り」を見ました。
ETV特集の再放送(短縮版)だったので、既にご覧に
なった方もいらっしゃると思います。
TVプロデューサーの今野勉さんが宮沢賢治の作品や書簡、
足跡を丹念に辿って作り上げた映像詩は見ごたえがあり、
心に訴えかけてくるものがありました。

「宮沢賢治 銀河への旅」の続きです^^


nice!(46)  コメント(10) 

再生の時 [食事・雑記]

2gatu2.jpg

2/17追記:so-netブロガー、majyo様のご冥福をお祈り申し上げます。

この先は自分の経過報告です・・


nice!(55) 

冬の花火 [風景・写真]

・・といっても花火大会とも太宰治とも関係なくて

この雪景色が花火に見えた、という地味な話です。

雪2.jpg

この辺りでは今年初めて雪がうっすら積もりました。

雪4.jpg

すぐに溶けてしまいそうだけど、その方が有り難い。

足を滑らせないよう、気をつけなきゃ。(^^;)

雪5.jpg雪3.jpg

昨日ETVで放映された「ドキュランドへようこそ」

ストレスを克服する方法を取り上げていました。

「怖い」「嫌だ」と思う事でも「ワクワクする!」と声に出して

自己暗示をかけると楽しくなって成果も上がるとか。

確かに、楽しんでやっている時は面倒な事も苦になりませんね。

まだ続きます・・


nice!(53)  コメント(19) 

もう立春 [食事・雑記]

ご無沙汰しているうち、立春になってしまいました。

なんと現在、不覚にも労災認定を受け仕事を休んでいます。

自分の不注意が原因ですが、下はそのイメージ写真(^Д^)。

骨折3.jpg骨折1.jpg

続きを読む


nice!(44)  コメント(22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。