SSブログ

ほご猫茶屋いやし亭 [食事・雑記]

またしてもご訪問が遅れていますが、順次お伺いさせて頂きます!

猫さんを飼いたいけど飼えない、でも遊びたくて仕方ない..。[もうやだ~(悲しい顔)]

この師走のせわしない時期に(笑)、新橋にある譲渡型ほご猫茶屋

「いやし亭」という所に友人と行きました。猫カフェ初体験です[猫]


いやし亭20.jpgいやし亭13.jpg
基本的に抱っこは禁止。猫さんの扱いに慣れていないので遠目に眺めるだけ
でもいいか・・とあまり期待せずに行ったのですが、きちんとお世話されて
いるここの猫さん達は人懐っこくて、スマホを構えても物怖じせず寄って
きてくれます。とっても可愛くてサービス精神に溢れているのでした[ハートたち(複数ハート)]
いやし亭15.jpgいやし亭7.jpgいやし亭1.jpg
じゃらしに食いついてくれるだけで感激してしまうウブな私。。
いやし亭6.jpgいやし亭2.jpg
このフサ付きのじゃらしが大人気でした(@^▽^@)。
いやし亭3.jpgいやし亭5.jpg
下が店長営業部長の獅子丸さん。お墓で保護された甘えん坊なおじさま猫。
いやし亭21.jpgメール1.jpg
友人の膝は余程居心地が良いらしく獅子丸が独占・・していたら他の子達も
押し合いへし合い。なんぞフェロモンでも出ているのでしょうか(*゚∀゚*)?
メール2.jpgメール9.jpg
清潔な部屋のあちこちにお休み処があるので、まったりしている子もいます。
(訂正:店長は下真ん中のコゲさんで、ずっと寝ていらっしゃいました^^)
いやし亭12.jpgいやし亭4.jpgいやし亭26.jpg
みんな良い子達ですが、肩に乗ってくる白猫さんは細いのに一番の食いしん坊@@。
いやし亭.jpgいやし亭11.jpgいやし亭18.jpg
いやし亭19.jpgいやし亭27.jpgいやし亭28.jpg
おやつを購入することもできますが、SNSで紹介するとお店の優しいお姉さんが
チュールをサービスしてくれます。「おやつだよ!全員集合~♪」
メール6.jpg
チュールの威力おそるべし[レストラン]、何がなんだかわからない状態になっています。
メール11.jpg
駄菓子食べ放題90分コースでしたが、猫に夢中で駄菓子には手が回らず(^^;。
その料金が猫達の予防接種や食事代にもなるので、里親になれなくてもまた訪問
して良いのだそうです。今度行ったら撮影せずにまったり過ごしたいなあ。。[いい気分(温泉)]
トライアルが決まって会えない子もいるかもしれないけれど、どうかみんなが
幸せに暮らせますように。。はあ~、夢のように楽しい時間をありがとうネ!
いやし亭8.jpgいやし亭10.jpgいやし亭14.jpg

nice!(42)  コメント(11) 

nice! 42

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
zombiekong

人懐こいですね~。モテモテでうらやまし⋯くないです。ウチはいつもこんな感じなので。逆に猫たちに邪魔されない時間が欲しいという贅沢な悩みを持っております。
by zombiekong (2018-12-13 02:50) 

ニッキー

みんにゃ、人懐っこくて可愛いですねぇ( ^ω^ )
チュール、ここでも大人気なんですね♪( ´▽`)
どうか素敵な愛情深い家族とのご縁が早く訪れますように(_ _)
by ニッキー (2018-12-13 08:11) 

majyo

私も一度は行きたかったのがネコカフェです
連れがいたら行ったのに
良い時間過ごされましたね
by majyo (2018-12-13 10:12) 

ちぃ

獅子丸さん、キリッと強面系なのにお膝でまあるくなっちゃうなんて・・・
その落差、思いっきりツボです(〃▽〃)
じゃらしに食いつく猫に感激するウブなうりくまさんにきゅんとしちゃいましたけど
素直にじゃらしに食いつく猫もとっても新鮮です♡
我が家の甘やかされ坊主は遊んでもらえるのが当然なので
普通にじゃらしを振り回しただけではものごくつまらない顔しますw
ちゅ〜る祭り、すごいですね・・・
うちは袋ごと食べそうな予感がするのであげたことありません(^_^;)
by ちぃ (2018-12-13 15:38) 

リュカ

ひゃ~!ちゅ~るに集まった写真
笑っちゃいました(笑)
人気だなあww
人なつこいの伝わります。うちの子なんて膝の上に乗ってくれないから
こんなふうに乗ってきて貰ったら悶えるわww
by リュカ (2018-12-13 16:14) 

うりくま

> zombiekong 様
ここで寛ぎながら、贅沢な猫三昧の生活を
送っていらっしゃるzombiekong 様のお宅
もこんな感じなのかなあと思っていました。
カフェをオープンしたらお客の人をもてなす
手間がかかるけど、猫様達からは解放される
時間ができるので・・是非ご一考下さい^^

>ニッキー様
ほんとに人懐っこくて可愛かったです(; ;)。
最初からお出迎えして近づいてきてくれて。
いいですねえ猫のいる暮らし、憧れます。。
でも遊ぶのが目的じゃなくて、新しい家族
を探しているんですよね。追い回して邪魔
しないように控えめに遊ぼうと思います。
と、次回の計画を考えているのでした(笑)

>majo様
衛生上、問題がある所もあるようですが
お近くに良い店舗があればお薦めしたい
です。アニマルセラピーは体にも心にも
癒し効果が大きいと感じました。温もり
や重さ、呼吸するのが伝わってくると、
愛おしさが倍増しますね。

> ちぃ 様
獅子丸さんは人懐っこさ№1だそうですが
こんなに丸くなったり、体勢を何度か変え
つつ離れようとしない膝は珍しいようです。
お店のお姉さんにも近づかない子まで懐い
て驚かれていたので、今日から友人を師匠
と呼んで奥義を探求させて頂きます(^0^)
はあ~、これが普通と思ってはいけないの
ですね。でも、じゃらしの動かし方はちぃ
さん動画を参考にして大受けしていました。
「わしはこんな初心者レベルで喜ばへんで~」
という梅吉さんのセリフ(関西弁が不自然?)
が聞こえてきそうです(@^▽^@)。

>リュカ様
ちゅーる、リュカさんブログで拝見して
いましたが、その凄さをリアルに実感!
袋や指まで舐めていたけど、なくなると
三々五々散って行くという・・(^Д^)。
私の膝に来た時にはこんなにリラックス
していないので、友人はきっと特別な何
かがあるに違いない・・何だろうなあ?
リュカさんとあおくんのお昼寝も、私に
とってはもう、パラダイスです~(^0^)
by うりくま (2018-12-13 22:13) 

sana

わあ、可愛い!
人懐こい子が多いんですね。いろんな子がいるし、いいなあ‥
獅子丸くん自らお膝に乗って動きたがらないとは。
ご友人は猫マスター?^^
ちゅーるってあげたことないけど、威力すごいんですね^^

by sana (2018-12-15 17:41) 

うりくま

>sana様
お店のお姉さんが猫を膝に乗せて目薬
をさしていたり、炬燵に入って本を
読みながら猫を撫でているお客さんが
いたりと、ゆったりした雰囲気でした。
友人は猫を飼ったことはないようです。
が、「私は尽くすタイプ」と言っていた
ので、寛がせるのが上手いのかも・・。
牧羊犬のようにスマホで追いたて撫で
回す私の膝には挨拶程度にしか来ません
でしたが、いい写真が撮れて満足です。
by うりくま (2018-12-15 20:31) 

ミィ

猫カフェ行ってみたい!
実家に帰れば、ちょっとした猫カフェですが
(カフェというほど洒落たもんじゃないけど)
色々な種類のたくさんの猫に囲まれて遊んでみたいなぁ(^O^)
by ミィ (2018-12-16 13:32) 

ぼんぼちぼちぼち

わぁ・・・・猫まみれでやすね~
あっしが猫ちゃん飼ってた頃はまだチュールなかったので
あの世に行った子達にチュール舐めさせてあげたかったでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-16 19:36) 

うりくま

>ミィ 様
ミィ 様のご実家も猫ちゃんを多頭飼い
されているのですね。うらやましい~。
ここは場所柄サラリーマンもいる珍しい
所で、常連さんもいらっしゃるようです。
とても楽しかったので自宅近くも開拓して
みようと思います(^0^)。

>ぼんぼちぼちぼち様
ぼんぼち様も猫さんを可愛がっていらした
のですね(^-^*)。チュールは取り出した
途端、箪笥の中や上にいたのもワラワラ
集まってきてビックリしました。爪切りの
ご褒美にあげたりもしているそうです。
by うりくま (2018-12-16 21:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。