SSブログ

JーCOOK [食事・雑記]

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

今年が皆様にとって実りの多いよい年になりますように。[晴れ]

6スナップ.jpg10スナップ.jpg

年末年始もあまり休みがとれず、ブログに関わる時間が減って

ろくにお返しもできていない事をお詫び申し上げます[もうやだ~(悲しい顔)]

J-cook10.jpgJ-cook3.jpg

去年アップできなかったカフェ「JーCOOK」。わかりにくいのですが、

上写真の公園近く、半地下のような場所にあります。http://j-cook.jp/

J-cook11.jpgJ-cook1.jpg

ガレージを改装して長年ご夫婦で切り盛りされてきたというこちらは、

表通りの華やかなお店とは違い時間がゆっくり流れている気がします。

陽が差込む明るい部屋と、レトロな明りが灯る部屋、カウンター等、

座席によって雰囲気は違いますが、私は奥の暗い部屋派です(^^)。

J-cook8.jpgJ-cook5.jpg

「鰻の蒲焼き入りピラフ」という珍しいメニューもあります[わーい(嬉しい顔)]

J-cook9.jpg

自分にとってブログは「貴重な窓」。開店休業状態でもちょっとは

開けておきたい・・と年明けから勝手な事を言っておりますが、

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます(m^^m)。

nice!(63)  コメント(18) 

nice! 63

コメント 18

SWEET

本年もよろしくお願いします。
貴重な窓、時々見に来ます(^^♪
by SWEET (2019-01-05 17:11) 

sana

あけましておめでとうございます。
わ!更新してる~と思うと嬉しいもんです^^
どうぞマイペースで、貴重な窓を時々開けてくださいませ。
今年もよろしくお願いいたします^^
by sana (2019-01-05 18:26) 

チャー

オシャレな写真ばかりです(^^)
今年も宜しくお願い致します
by チャー (2019-01-05 19:16) 

zombiekong

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
私にとっても貴重な窓から、うりくまさんの独特のセンスに世界が広がる思いです。無理のない範囲で続けて下さい。
by zombiekong (2019-01-05 19:17) 

うめむす

明けましておめでとうございます。
開店休業ブロガー うめむす です。
本年も、なるべく宜しくお願い致します(;^_^A
私も「貴重な窓」から垣間見えるうりくまワールドで、
ココロざわつかせて頂きたく思います。
by うめむす (2019-01-05 22:12) 

ちぃ

本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
色々忙しい年代の私たちですもの。
「お返し」うんぬんはあまり気にせずに行きましょう♪
お店の座る場所、私も奥まった暗めの場所が好きでーす。
子供のことから隅っこやテーブルの下愛好家でした(*>艸<)
なのでそう言う場所を好む猫の気持ち、とっても良くわかりますw
うりくまさんも猫体質のようですネ^^
by ちぃ (2019-01-06 21:21) 

ちょろっとぶぅ

新年おめっとございますぅ。
今年もよろしくです (*´∞`*)
by ちょろっとぶぅ (2019-01-07 01:08) 

リュカ

鰻の蒲焼き入りピラフ、
想像するだけじゃなくて食べてみたいです(笑)
うりくまさんのブログは記事にセンスがあってとっても好き^^
今年も宜しくお願いします♪
by リュカ (2019-01-08 11:10) 

うりくま

>SWEET様
明けましておめでとうございます。
SWEET様のブログで今年も目の
保養をさせて頂きますネ(^-^*)。

>sana様
日常生活は狭い範囲のことしか見て
いないので、広い世界に繋がってい
るブログを見るのは楽しいです。
しばらくできないと閉塞感が。。
今年もよろしくお願い致します。

>チャー様
こちらこそ宜しくお願い致します。
役に立つ知識満載のチャー様のブログ、
いろいろと参考にさせて頂いています!

>zombiekong 様
こちらこそ、よろしくお願いします。
今年もスットコランドに栄光あれ!
年末のホラー特集、見逃してしまって
ショックです。。(><)次回の掲載
を心待ちにしております。

>うめむす様
ご訪問ありがとうございます(@^▽^@)。
少なくとも年賀状並の更新はお互いクリア
できましたネ!それではまた来年・・に
ならないよう、ゆる~く努力しま~す。
お仕事に太極拳、沖縄愛等、時々はブログ
での近況報告お待ちしております♫。

>ちい様
皆様どうしているかな、ブログ見たい
なあと思って夜中に閲覧したのがバレる
と禁止令が出てしまい・・まあ、体調を
崩したのがいけないのですが(^^;)。
そういえば押入れで寝たりマットで囲っ
た中で本を読むとか狭くて暗い所、好き
でした。ちぃさんと同じく猫体質なのか
しら?何だか嬉しいな~♫ゴロゴロ・・

>ちょろっとぶぅ様
おめっとございま~す(*^O^*)。
こちらこそ、よろしくですぅ♫
今年もぶぅたんの美味しい所から
の報告、楽しみにしています!

>リュカ様
蒲焼きピラフは、暗い所で撮ったら
何だかわからない画像(茶色いから)
になって載せなかったのですが、割と
普通の家庭的なお味でした(^^)。
わお、リュカさんにお褒め頂いて光栄
です。不正確な情報を雰囲気でごまか
しているブログですが(^^;)、
今年もよろしくお願い致します。

by うりくま (2019-01-09 19:57) 

JUNKO

今年もよろしくお願いします。食べることは大好きなのでお洒落なお店の紹介は見るだけでも楽しいです。
by JUNKO (2019-01-12 22:02) 

lequiche

このお店、私が滅多に行かない場所です。
なかなかオシャレなお店ですね。
時間ってアインシュタインも言っていますが
相対的なものだと思います。(ホントカ?)
窓の比喩もよくわかります。
窓ってあまり全開したくはないんですけど、
でもずっと閉めてるままだと空気が淀んでしまいますから。
私もときどき換気をしたいと思います。(^^;)
by lequiche (2019-01-13 01:15) 

ニッキー

今年もよろしくお願いいたします(_ _)
隠れ家的で美味しくて落ち着ける店は
とっても貴重ですよねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-01-13 12:44) 

うりくま

>JUNKO様
こちらこそ、宜しくお願い致します。
JUNKO様も食べる事がお好きでいら
っしゃるのですね。私も行く事はでき
なくても洒落た内装や美味しそうな
画像を見るのは大好きです(^^)。

>lequiche 様
サンルームにしてはチープ?と思っ
たけれどガレージと聞いて納得しま
した。日向で居眠りする人もいます。
自分の一部を開放して社会と繋がる
気がする窓、ここを開けると自宅に
いながらいろいろな人の暮らしや
趣味や思考を垣間見る事ができて
楽しいですね。Windows自体が
「窓」なんですが。。(^^;)
最近時間は延び縮みする気が
します。そもそも時間等という
ものはないという人もいますし。
地球の自転が遅くなると一日が
24時間ではなくなるし・・時間
の話は面白くて尽きません。

>ニッキー様
こちらこそ今年も宜しくお願い
します!滅多に行きませんが、
お洒落な若者で溢れる場所に
しては珍しい穴場的なお店で
もたいまさこさんにちょっと
似ている奥様も良い感じです。
by うりくま (2019-01-13 23:30) 

ミィ

今年もよろしくお願いします^^
たまに更新とやめるとでは大違いです。
やめられてしまうのは、勝手ですがやっぱり寂しいので・・・。
うりくまさんのセンスが好きなので、無理のない程度で
ぜひ続けて行ってほしいです。

by ミィ (2019-01-16 08:44) 

KENT0mg

うりくまさぁ〜〜ん!
遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
^ - ^
by KENT0mg (2019-01-16 18:23) 

うりくま

> ミィ 様
温かいお言葉、ありがとうございます。
今は体調不良で仕事以外ほぼ睡眠に
あてるよう努めていますが(と言いつつ
ブログ巡りはしている)そのうちまた
復帰したらよろしくお願い致します!

>KENT0mg様
お疲れ様です~。お身体を労りつつ
良い年になるといいですね(^^)
今年も宜しくお願い致します!
by うりくま (2019-01-16 22:18) 

saia

うりくまさん、お久しぶりです♪♪
うりくまさんがブログを細々とでも(笑)続けていらっしゃってホントに良かったですうぅぅ!!感涙。。。
私も「貴重な窓」をちょっと開けに戻って来ました。
そうそう、ボヘミアンラプソディー私も見に行きましたー!
今いる所でもまだ上映しています。
映画の中でも出てきたフレディが住んでいた所はうちの結構近くなんです♪♪

by saia (2019-02-03 18:20) 

うりくま

>saia様
おお、お帰りなさいsaiaさん、
ご訪問ありがとうございます!
いろいろとお忙しかったのですね。
すると今はイギリスなのですか?
日本でボヘラプがここまで盛り上がる
とは想定外でしたが、嬉しいです。
お互いしばらく閉めていた窓を開けて
煤払いしないと、かな(^-^*)?
何年も続けている人ってすごいなあ
と尊敬してしまいます。
by うりくま (2019-02-04 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

岡本太郎記念館もう立春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。