SSブログ

菓子工房オークウッド [食事・雑記]

暑い。暑すぎる。。

熱中症になりそうですが、子供と樹木は元気です。

IMG_20180422_123226.jpg

エネルギー不足を感じる身としては、

階段のすき間からも伸びてくる草や

咲き乱れている花々に感心してしまいます。。

IMG_20180422_142430.jpg IMG_20180422_135719.jpg

IMG_20180421_150137.jpgIMG_20180422_120836.jpgIMG_20180421_150429.jpg

次回で終了予定の「住宅街のこんな所にこんなお店」

シリーズ第三弾は大本命の「菓子工房オークウッド」さんです。

(お店のHP→ http://oakwood.co.jp/ )
IMG_20180422_142502.jpgIMG_20180422_142206.jpg

樹木が茂りすぎてお店が隠れてしまっていますが、

避暑地のログハウスを思わせる外観、お庭、内装から

ランチ、デザート、テイクアウトできるケーキや

焼菓子に至るまで全てが二重丸の、横田秀夫シェフの

お店。横田シェフはかつて銀座のミキモトラウンジ

(2014年惜しくも閉店)もプロデュースされています。

IMG_20180422_142849.jpgIMG_20180422_141557.jpg

最寄り駅から離れていてお値段もちょっとお高め?

にも関わらず遠くからもファンが訪れる人気店です。

IMG_20180422_141846.jpgIMG_20180422_142539.jpg

ブログ用の写真には人を写さない方針(でも撮る・・)

なため、天井しか写せずスミマセンです[もうやだ~(悲しい顔)]

お菓子教室やネット予約し抽選で当たった人だけ

参加できるスイーツバイキングの日もあるので、

営業日は事前に確認した方が良さそうですね。。

IMG_20180422_141045.jpg IMG_20180422_140918.jpg

「春野菜のクリームソースペンネ」と「パイナップルシャーベット

とライチのジュレピニャコラーダソース」(覚えられない!)

IMG_20180422_141259.jpg IMG_20180422_140741.jpg

そして、すぐ近くにある「だんごの美好」さんも

お手頃価格ながら、あなどれないおいしさです。

ここの「天むす」に嵌まったことがありました。

懐具合によりこの2店を選べるのも良い所です。

(全然種類が違いますが・・[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20180422_142402.jpg


nice!(48)  コメント(19) 

nice! 48

コメント 19

JUNKO

アイス系が大好きなのでたまりません。おいしそうです。
by JUNKO (2018-04-22 20:57) 

うりくま

>JUNKO様
ココナッツやライチなどが入った
トロピカルなジュレとさっぱりとした
シャーベット、おいしくてあっという間に
食べてしまって詳しくお伝えできず。。
食レポになっていませんね(*゚∀゚*)。

by うりくま (2018-04-23 00:08) 

majyo

昨日は暑かったですね。さすがに参りました
お店の条件として木々の中にある
それもまた良しです
そこに味が加われば言うことなしですね

by majyo (2018-04-23 07:49) 

リュカ

週末暑かったです~!
アイス食べたくなりましたよ(笑)
結局ビールを飲んだけどww
by リュカ (2018-04-23 10:26) 

k-sakamama

こんばんは。
お洒落で素敵なお店が沢山あるのですね。
羨ましいわ~ こちらは田舎で。。
あまり、洒落たお店がないです。知らないだけかもしれませんが。。
素敵な建物にお洒落なお料理、見てるだけでも、うっとり~です。
ネット予約し抽選で当たった人だけ参加できるなんて!凄い!
あぁ~一度いいから、そんなお店に行ってみたいわ~(本音は)笑
団子も侮れない気持ちがわかるような気がします。
水分補給に気を付けてくださいね~

by k-sakamama (2018-04-23 19:17) 

うりくま

>majyo様
雨の後は一段と緑の勢いが増して
圧倒されるような眩しさです。
一日中ボーッと眺めていたいけれど
5月は頭痛の季節でもあるので屋内へ
避難しないといけません(><)。
現在、今更ながら「苦海浄土」を
読み、深く感じるものがあります。

>リュカ様
暑い日にビールをグビグビ、っていう
の、おいしそうですごく憧れます!
私は麦茶でプハ~ッなので(@^▽^@)。
4月なのに早くもアイスやかき氷のお店
が繁盛しそうですね。

>K-sakamama様
いえいえ、ここは田舎です!
都会に行けばいくらでもある洒落た
お店も皆無で絶望的だと長年思って
いました。その中で珍しく見つけた
お店を上げてみました。意外と、
お近くにあるかもしれないですヨ。
ほんとは散財するより自分で綺麗に
盛り付けしたり手作りできるのが
1番カッコイイ思います。。(^^)


by うりくま (2018-04-23 22:17) 

KENT0mg

埼玉県は中心地以外にも、秩父、熊谷、深谷、結構色んな場所に縁があったんですが、なぜか春日部は未体験です。しんちゃんだけ・・・
それにしても、いい感じのお店だ!のり巻きに、いなりに、お赤飯・・・
私の好きなものがお団子状態です。^^
by KENT0mg (2018-04-24 14:46) 

うりくま

KENT0mg様
それだけ埼玉県に縁があるのも珍しい
ですね!春日部といえばしんちゃん
(確か名誉市民だったはず)ですが、
春日部に用事がある人は滅多にいない
でしょう(笑)。美好はどこにでも
あるごく普通の店ですが、出来たて
だからおいしいのでしょうネ。
たまに磯辺餅や天むすが、すご~く
食べたくなります(^^)。
by うりくま (2018-04-24 20:30) 

Inatimy

サイト覗いてきました。 外観も内装もおしゃれなところですね。
パンプキンロールや、ふわふわのスフレが美味しそう^^。
by Inatimy (2018-04-24 21:19) 

うりくま

>Inatimy様
ありがとうございます。ケーキや軽食どれも
美味しそうなので、少しずつ味を試せそうな
バイキングは人気があるのだと思います。
遠方からの方は駅からタクシーを利用される
ようで、コスパ的にはちょっと厳しいかも
しれませんが、(><)お菓子作り教室も
行ってみたい気がします。。(^^)
by うりくま (2018-04-24 21:59) 

うめむす

このお店、本格的なハーフティンバーの洋風建築ですな。
日本で撮られた写真とは思えないです。
伝統的な洋風木造にも魅力を感じます!
by うめむす (2018-04-24 22:43) 

うりくま

>うめむす様
まとめてコメントを頂き、ありがとうございます。
さすがプロ、さらっと建築様式のお話が!!
建物も含めてとても気に入っているのですが、
日本も日本、埼玉県の春日部市でスーパーや
リサイクル店に囲まれているのですよ~。
それが意外で、記事にしてみました。
by うりくま (2018-04-25 15:44) 

うめむす

4月30日(月)、久々に取れた休日の朝。
え゛え゛え゛ーーーーーーーーーーつ゛゛゛゛゛
うりくまさん、ブログとち゛ちゃうんですか~~~っ!!!

ま、私のブログも、人のことを言えないぐらい、
更新頻度が低くて、ほとんど開店休業状態ですが、あはは。

私の方は、たまに更新しますので、気が向けば覗いてやってくだせえ。
その時は、腰蓑スタイル、マイク片手にカラオケ唄いながら、
でお願い致します。

さよならはいわないですよ、ぐすん。
それち゛ゃ、また!!

by うめむす (2018-04-30 09:14) 

lequiche

参考になる記事がたくさんありましたが、
いつの間にか消えてしまっているのが残念です。
ご事情があるのでしょうが、
またの復活をお待ち申し上げております。
by lequiche (2018-05-03 04:09) 

KENT0mg

うっかりくまさんへ、
いつまでもお元気で〜〜 ^ ^
by KENT0mg (2018-05-03 09:48) 

mitu

うっかりくまさんへ
いつもありがとうございました
こちらからは、気まぐれ訪問でごめんなさい
ご家族の皆様もうっかりくまさんもお元気でね(^^)/~~~
by mitu (2018-05-10 13:18) 

うりくま

>うめむす様、lequiche様、
 KENT0mg様、mitu様へ

暖かい御言葉を頂戴し、ありがとうございます。
リコメントが大幅に遅れて申し訳ありません。
息子の体内時計の乱れの改善、自身の投薬の
様子見も兼ねて生活時間帯を見直す必要があった
のと、ブログが楽しすぎて中毒状態になっている
のを以前から何とかしなくてはと思っていました。
ソネブロのメンテナンスをきっかけに4月で一旦
ブログ断ちを決行する為、白紙(非公開)状態に
してしまいましたが、突然すぎて失礼致しました。
レイアウトの崩れもあったので別ブログに移す事
も考えましたが、結局こちらで頻度を調整しつつ
復帰をめざすことになると思います。その節には
また宜しくお願い致します(m--m)。
by うりくま (2018-05-14 23:55) 

mitu

だいじょうぶだいじょうぶ^^
OK牧場^^
by mitu (2018-05-20 23:14) 

うりくま

mitu様
ありがとうございます(m--m)。
このブログはレイアウトが上手く行かないので、
この際だから新らしくブログを立ち上げようと
したのですが、写真が暗号表示になってUP
できなくて。。関わる時間を決めて熱中しすぎ
ないよう自制しつつ、そのまま更新を続けると
いう間抜けな展開になりました(^^;)。
お騒がせしてすみませんが、また宜しくお願い
致します。
by うりくま (2018-05-22 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜茶屋半分青い~豆本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。