SSブログ

公園の隣には [食事・雑記]

IMG_20180414_130947.jpg IMG_20180414_124703.jpg

桜が散って静けさを取り戻した新緑の公園。シャガも咲いてます。

何となくたんぽぽを思わせる、ちっちゃい子が可愛いかったです。

IMG_20180414_125942.jpg IMG_20180414_130803.jpg 

こっちのたんぽぽは芝桜に埋もれてモテモテな感じ♬

IMG_20180414_120838.jpg IMG_20180414_124832.jpg

何やらよい匂いに誘われてフラフラ行くと隣はレストランのようでした。

公園には何度か来ているのに、何故かこちらには気づきませんでした。。

IMG_20180414_140134.jpg

建物の外観が好みのタイプだったので窓から覗くと
営業中の様子。(←不審者か?( ̄∇ ̄))
法外な価格でないことを祈りつつ思いきって入店
してみると、中央には巨大な水槽がありました。
熱帯魚がひらひらと優雅に泳いでおります@@。
IMG_20180414_135549.jpgIMG_20180414_140012.jpg
海がコンセプトのお店のようです。流木やレースの
カーテン、イルカの小物などが江ノ島シーサイド的
雰囲気を醸しだしており、シックなインテリア等
随所にこだわりも感じられます。
IMG_20180414_131418.jpg
前菜・パスタ・デザート・ドリンク付マダムランチ
の中から明太クリームパスタを頼んでみました。[レストラン]
細めのパスタにクリーミーなソースがよく絡んで
美味しかったです。
IMG_20180414_131516.jpgIMG_20180414_132436.jpg
IMG_20180414_132350.jpgIMG_20180414_140358.jpg
デザート皿のパウダーアートもオシャレ♡女性客が
多いのも頷けます。(写真より実際はきれいです)
IMG_20180414_132320.jpg IMG_20180414_140629.jpg  
庶民的チェーン店が多く、海が近くにないという
この辺りには珍しい、貴重なお店だと思います。
また何か口実を作って行けるといいなあ。。
ご馳走様&撮影させて頂き有難うございました[レストラン]
IMG_20180414_135939.jpg IMG_20180414_140728.jpg
「プリューム ブラン」というお店です。

nice!(33)  コメント(7) 

nice! 33

コメント 7

Inatimy

意外性が面白いお店ですね^^。
外観からイタリアンかなと思ったけれど、海は想像できないし、
まさか巨大な水槽があるとは・・・。
しかもメニューに和風なものが多くて、美味しそうで、どれにしようか迷いますね・・・
って、サイトを覗いて、しばし、真剣に悩んでました^^;。
by Inatimy (2018-04-18 06:15) 

majyo

私もお店と公園調べました。
駐車場があるのでいつか行ってみたい。
この辺は通る事はあってもなかなか行く事は少ないのです。
そそられますよ

by majyo (2018-04-18 07:42) 

k-sakamama

おはようございます。
蒲公英ちゃん、可愛い花に囲まれて身動きが取れないみたい。
モテモテで羨ましい~^^
素敵な外観のレストラン♪
外観だけじゃぁ~ないですね。
メニューもお洒落で素敵~
猫のアートも可愛いなぁ。
by k-sakamama (2018-04-18 09:05) 

青山実花

芝桜に囲まれた
タンポポ、
ハーレム状態ですね(^_^)。
ファンに囲まれた、
男性アイドルにも見えます。
by 青山実花 (2018-04-18 10:52) 

うりくま

>Inatimy 様
基本的にはイタリアンを提供している
アクアリウムダイニングレストランです。
確かにメニューは和風~が多かったかも!
日本とイタリア、海と山が若干クロス
オーバー気味ですが、この外観で水槽の
魚を捌くお寿司屋さんだったら、もっと
ビックリ?!もしかすると最初は別な
お店だったのかもしれませんね(^^)。

>majyo様
公園もお店も実際はこじんまりした
地元の息抜きの場、という感じです。
昼間は「お魚を見に行こう!」と
子供連れで来るお母さんもいるよう
で、賑やかな事もあるみたいです。

>k-sakamama様
有難うございます~(m^^m)
オシャレな店が少なく閉店率も
高い地域で10年近く続いている
手作り派のお店、頑張ってほしい
と思います。都内の本格的なお店
と比べちゃイケマセン。。(^-^*)


>青山実花様
そうそう、私もそのように見えました!
弓弦君や大谷サンの様な大スターじゃ
なくて、地域限定のご当地アイドルを
取り囲むうば桜、いえ芝桜とか(笑)
保育園でモテモテの素朴系美少年とか。
春ですね~(@^▽^@)。
by うりくま (2018-04-18 14:50) 

ちぃ

ちょっと隠れ家的雰囲気の居心地の良さそうなレストランですね^^
マダムランチ、ネーミングが誘っているしー(*>艸<)
ワインも充実している様子、うりくまさんはこの日はお車だったのかな?
パウダーアートが猫!!良いですねー。
by ちぃ (2018-04-18 17:49) 

うりくま

>ちぃ 様
「マダムランチ下さい」って男性は
頼みにくいかも(^Д^)?そういえば
HPに各国のワインが飲めるってあり
ましたね。私はおちょこ一杯で天井が
回る下戸なので、葡萄ジュースで乾杯
する偽マダムです(><)。今度生まれ
変わったら飲める人になりたいデス!
あ!ジュースじゃなく水入りグラスの
写真しかないのに今気がつきました・・
by うりくま (2018-04-18 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハナミズキ桜茶屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。