SSブログ

気休めの報酬 [映画]

空を眺めていると飽きなくて、一日中流れる雲を見ていたい。

・・と思うけど、まだ試したことはありません。[わーい(嬉しい顔)]


以前勤めた高層階にある職場は、空や下界の眺めが素晴らしかった♡

バベルの塔じゃないけどフロアーが雲の上になることもあり、

目の前にゴンドラに乗った窓掃除の方が来ると、

スパイダーマンが現れたみたいでビックリしたものでした。

気を取られてうっかりミスが絶えませんでしたが。。

(↑他人のせいにしてはイケマセン!)


第二の人生と思って現在の職場に移り、桃色吐息

・・じゃなくて青息吐息で5年経ち、

若者に混じって研修を受けてきました。[もうやだ~(悲しい顔)]

いつまで仕事ができるかわかりませんが。


昔の事を思い出したのは、会場からの眺めが良かったからかも。

昼食場所に自動演奏機能付?のピアノがありました[バー]


慣れないスピーチや討論で肩が凝ったので、

それをほぐすため借りてきたのが、これ。

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 [DVD]

ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD

ローワン・アトキンソン、大好きなので~す(\^0^/)!
オックスフォード大卒だけど、教訓らしいものは何もなく
ただただ笑っていればいい気楽な作品です。
こちらは言うまでもなく007のパロディですが、
相変わらず周りの人も呆れるオウンゴールの連続!!(笑)
あ、くしゃみしそう・・と待ち構えていると
「ブワ~ックショイ!」と派手にかましてくれるみたいな、
予想を裏切らないお約束の展開がたまりません。
《あらすじ》
前回の任務で大失態を演じたエージェントのイングリッシュ。
チベットに籠もっている所を、中国の首相暗殺を阻止する為に
呼び戻される。危なっかしい彼が何故この任務に?
それは敵の陰謀に他ならないのでした・・
※※※※
チベットでのアホラシイ修行の成果があちこちで発揮され、
「おまえは若くない・・」という尊師の教えに従って
最小限のエネルギー消費で乗り切る所もくすっと笑えます。
というか敵が無駄に「ファイト一発!」すぎる~
自分で自分の抑えが効かなくなる一人芝居?も見所の1つ。
そして悪い奴は痛い目にあい、まさかのロマンスもあり。
ハッピーエンドを迎えるかと思ったら最後に
ダメ押しの大失態・・英国人はこの手のネタ、大好きですね(^^)
エンドロールはムソルグスキーの「山の魔王の宮殿にて」の
曲に合わせてリズミカルに料理するオマケ映像付き。
暑くて動きたくないけど気分転換したい方にもオススメです。
※※※
(注1:笑いのツボには個人差があります。レビューを見ると、
これを見ても笑えない人、いるんですね><)
(注2:この記事は大雨前のものですが、不謹慎に思われる
所がありましたらお詫び致しますm--m) 

nice!(45)  コメント(13) 

nice! 45

コメント 13

KENT0mg

おはようございます。
今のところ人生には疲れていませんが、見てみたくなりました。
この手のものは面白くなければ見なければいいので、映画館よりレンタルですね!
さてと、靴磨き、靴磨き・・・
by KENT0mg (2017-07-09 05:08) 

うっかりくま

KENT0mg様
本当に人生に疲れた方に見せたらイケナイ
気がしてきたので、本文のそこの所、後から
削除してしまいました。申し訳ありません!
私もこの手のもの、映画館ではまず見ません。
Mr.ビーンは飛行機で見てファンになりました。
今日も暑くなりそうなので、熱中しすぎて
熱中症にならないよう、靴磨き頑張って
下さいませ。(m^^m)ではでは。

by うっかりくま (2017-07-10 08:04) 

むうぴょんこ

あはは・・・確かにオウンゴールだよね(笑)
ローワンアトキンソン・・・うろ覚えだけどなんでもMr、Beanの役があまり好きではなかったとか??
これってもしかして・・・西田さんの『釣りばか』的な感じ??
うーん・・・クマったもんだ!!
お仕事、いつまでも頑張ってね!!
by むうぴょんこ (2017-07-10 15:21) 

トロル

空と面白そうな映画〜〜
ふぁーとなりました。

by トロル (2017-07-10 21:45) 

うっかりくま

むう様
そうらしいですね~中年になっても幼稚な役を
演じるのは・・とかおっしゃっていたような。
北野武がタケチャンマンをやらなくなったような
ものかしら。パントマイムじゃないけど、言葉が
通じない国でも笑いがとれるのはスゴイことです。
体力を温存するエージェントも、年取ると限界あり
そうだし、真面目な役者さんになっちゃったらかなり
残念。。ところで、キングスマンの眼鏡の仕立屋さん
カッコイイです!背筋がピンと伸びて、傘1本で敵を
撃退する、絵に描いたような英国貴族?!私も米国
より英国の笑いが好きです。(マックは好きですが)
むう様もお忙しいご様子、お身体に気をつけてマイ
ペースで記事をUPして下さいね(^^V)

by うっかりくま (2017-07-10 21:59) 

うっかりくま

トロル様
ありがとうございます。雨で大変な所も
あるのに贅沢は言えませんが、もう少し
涼しくなってほしいですね。。
ゆっくり空を眺める余裕はなくても、
心に青空・・のつもりで暮らすのが
夢でもあります。(キャッ、キザなセリフ!)

by うっかりくま (2017-07-10 22:12) 

うめむす

すごい場所での研修だったのですね。
この雰囲気、私なら完全にのまれてしまい、何もできません(´д`)
借りてきたDVDで、疲れは癒されましたか!?

うりくまさんの書かれる文章は、
読んでいて、ココロがざわつきます(笑)
イメージとしては、たとえば、
出来るキャビンアテンダントが、お客さんに向かって優しく微笑みながら、
真面目に機内アナウンスをしているのに、その端々にギャグを盛り込んでいる、
みたいな・・・

ぞわぞわっとして、クククッと笑ってしまう。
ごっつう、好きですわ!
by うめむす (2017-07-10 22:14) 

うっかりくま

うめむす様
さすが、目の付け所が鋭いですね。
画像の通り「上の空」でした(座布団1枚!)
出来るCAって「ぐう~」のエドはるみですか~。
(滑りネタ再び・・もうやめます^^;)
最近ライザップでしか見かけないですよね。
個人的にはお笑い映画、効果てきめんでした。
お笑いDVDもいいかも。東京03とか博多花丸大吉
等好きですが、大阪にいた時はなんばグランド花月
に1日入り浸っていたこともありました。
うめむすさんのオススメも聞いてみたいです。
by うっかりくま (2017-07-10 23:48) 

saia

うっかりくまさん、初めまして! 先ほどはお立ち寄りいただきありがとうございました♪♪
面白い題材で文章も写真もお上手で、とても素敵なブログですね!!
私も雲を眺めるのが好きで、よく空を見上げています(*´▽`*)
(ブリューゲル、私も好きでーす♪♪)

by saia (2017-07-11 00:42) 

うっかりくま

saia様
コメント頂き、ありがとうございます。
ドイツに滞在されていらっしゃるのですね。
リアルタイムでお話とお写真を楽しませて
頂けて会話も出来るなんてなんだかスゴイ!
時々お邪魔させてくださいネ。時計草って、
不思議というか面白いお花ですよね。

by うっかりくま (2017-07-11 20:37) 

むうぴょんこ

暖かいお心つかい・・・感謝しまっす!!
えへへ・・・堅苦しい言葉を書いたら何度も間違えちゃった(笑)
そんな感じでこれからもフワフワしてるけど・・・よろしくねっ!!
by むうぴょんこ (2017-07-13 02:14) 

JUNKO

快適な環境でお仕事をされていたのですね。今もそれは変わらないと思います。新たな環境でお仕事楽しんでください。
by JUNKO (2017-07-13 11:08) 

うっかりくま

むうぴょんこ様
いえいえ、こちらこそです。
お気遣いいただいたぴょんこ様にもお礼を言って
いなかったので、宜しくお伝えくださいネ。

JUNKO様
コメントをありがとうございます。
今の職場は3階建てなのでこういう景色は望めませんが、
高層は災害時にコワイ所もあります。本社はとっくに移転
して、テナントは大きく様変わりしています。
by うっかりくま (2017-07-13 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

路上の埴輪ちゃんジャコメッティ展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。