SSブログ

路上の埴輪ちゃん [風景・写真]

ピンボケ具合がパステル画のように見えたので。。
IMG_20170630_183059.jpg

水田に映る空。これらは2週間くらい前に撮ったものですが。

九州地方の大雨、早く止んでほしい(><)。心配です。。

IMG_20170624_150530.jpg

すぐそばには元気にワサワサしたものもいろいろ。

皆様のブログで名前を覚えたアガパンサスも満開。
(それまでアバカンサスと呼んでいました←いつもの勘違い)
逆さまにした青い線香花火みたいで綺麗ですね。。
もうヒマワリも咲いている(@@)
「うまい!うますぎる!」のキャッチコピーで(埼玉では)有名な
十万石というお店の「はにわさぶれ」。
・・とよく似た縦・横2つの埴輪ちゃんを路上で発見。
頭を抱えてOH!MY GOD!(トラックの荷台の扉です)。
KENT0mg先生の「洗濯屋八兵衛」さんには及びませんが(^^)
気にしてみるとインパクトのある看板もチラホラ。
IMG_20170701_191537.jpg IMG_20170701_192004.jpg
「9秒カレー」、9秒で提供できなければ返金というのは
スタッフには過酷そうですが、その素早い動きを覗いてみたい。
(追記:別店舗の動画があり、ゆっくり盛付けして9秒でした。
動画に対するコメ「レポーター、9秒で食え」に笑。)
蟻さんに丼や具材を運んでもらって「有難う」と言えるか
という器の大きさが試されそうなラーメン屋さん
「ありが10(ありがとう)」、絵がかわいい♡
IMG_20170701_121512.jpg
そして「スパゲッチー食堂 ジャポニタン」!!
「俺ら、日本人だし!」という心意気がビシバシ伝わってきます。
(追記:オリジナルのジャポニタンはクリームソースらしい。)
お店で働いていらっしゃる皆様、暑い中大変だと思います。
ありが10ございます。
では、長くなってきたのでこの辺で。。[手(パー)]
(※勝手に撮影させて頂いた事をお詫び申し上げます。
気になるのは食べ物屋さんばっかりだなあ。)

nice!(43)  コメント(18) 

nice! 43

コメント 18

ちぃ

アバカンサス、勘違いあるあるですよねー(^_-)☆笑、笑
ひところ騒いでいたデング熱、暫くの間テング熱だと思って
「鼻、腫れるのかな・・・」と思っていました(^▽^;)
トラックの荷台の埴輪ちゃんホントだー。
by ちぃ (2017-07-06 15:12) 

KENT0mg

良かった〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やっと、コメントできる記事がやってきました!

9秒カレーの手捌きは次のどれ?!
(1)黄色くなる
(2)トロトロになる
(3)華麗なる
さようなら〜^^
by KENT0mg (2017-07-06 18:31) 

うっかりくま

ちぃ様
皆さんが時々使われている略称、「アガパン」、
これを忘れなければ間違わないですね!
「あなた、この鼻はもしかしてテング熱じゃ・・」
ってピノキオみたいな患者が病院に押しかけたら
病院はパニックですね(笑)。ちい様、面白いわ~。
「ヒヤリハット」を「ヒアリハット」と書く人がいて、
ヒアリのニュースを見るたびにハッと思い出します。。

by うっかりくま (2017-07-06 19:55) 

うっかりくま

KENT0mg 様
さすが尊師、いきなり高難度なクイズ問題を・・
え~っと、正解は、全部!!(笑)
ま、でも私が店長なら3番を目指すかな?
by うっかりくま (2017-07-06 20:00) 

トロル

水田の色彩、ハッとしたー。
景色の写真って、清々しい気持ちになるわー。
空の水色、、、、癒しー。
上の2枚の色彩に。
by トロル (2017-07-06 20:16) 

うっかりくま

トロル様、ありがとうございます!
それと、お店情報、お忙しいのにすみません!
実は19日に行こうとしていました。アブナイ。。
売り切れないうちに何とかGETしたいわ~。
10代の頃は昼休みにパンを7個食べていたけど
ギャル曽根みたいに太らなかったんです。。
代謝の落ちた現在は事情が変わったので3個まで。
by うっかりくま (2017-07-06 20:32) 

トロル

7個 !!!
甘→甘→辛→甘→辛→辛→甘 の順かなー?
‎ʕ •́؈•̀ ₎
by トロル (2017-07-06 21:37) 

うめむす

次から次への目移り具合、すごく楽しいです(笑)
水田への青空の映り込み、気付く人少ないでしょう。感動です!
でも、一番気になったのは、路上で見つけた「隠れ埴輪ちゃん」。衝撃です!
面白看板もいいですねー。私もこんなの探してみようと思います。
それぞれの気の利いたコメントにも、笑わせてもらいました。
この調子で、突っ走って行ってもらいたいものですな、がはははははは。
by うめむす (2017-07-06 21:39) 

うっかりくま

トロル様
お疲れの所、刺激してしまいスミマセン!
そうそう、そんな感じで甘い辛いを繰り返し、
締めはデザート的な甘!(⋈◍>◡<◍)。

by うっかりくま (2017-07-06 22:46) 

うっかりくま

うめむす様
他のトラックは埴輪ちゃんに見えなかったので
たまたまビンゴだったようです。一度思い込む
と、もう顔にしか見えません!(笑)
楽しんで頂けたら良いけど、もしかして自分は
落ち着きがない・・?頭の中もこんなです。
うめむすさんも是非探してみて下さいネ~。

by うっかりくま (2017-07-06 22:57) 

REE

植物の名前ってカタカナで読みにくく覚えにくいですよね。
教えて頂いてもすぐ忘れてしまいます。汗;
by REE (2017-07-07 03:22) 

リュカ

ジャポニタン!!
このネーミング気に入りました(笑)
by リュカ (2017-07-07 10:11) 

うっかりくま

REE様
名前の由来や意味がわかると一旦はほお~っ
と納得するのですが、最近はそれさえ聞いて
まもなく忘れることが増えてきました(笑)
でもブログに名前と写真を載せておけば
見直すことができるから重宝しています。
by うっかりくま (2017-07-07 21:25) 

うっかりくま

リュカ様
気に入って頂けましたか?(笑)
ナポリタンの具材を和風味にしたという
のにクリームソース?という謎の看板
メニュー、「ジャポニタン」。
笑ってしまったのですが、感じの良い
ご夫婦が営業されているお店らしいです。
今度テイクアウトしてみようかな。。


by うっかりくま (2017-07-07 21:37) 

lequiche

ええぇ? パン7個でも太らない!
3個でも十分にうらやましいです。
私の場合、水を飲んでも太りますので。
・・・・・・・・・・・
泡の出る水だったりして。(^^;)
by lequiche (2017-07-08 22:22) 

ぼんぼちぼちぼち

はにわさぶれ、とぼけたお顔がナイスでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-08 22:26) 

うっかりくま

lequiche様
lequicheさんは、かなりの酒豪でいらっしゃる
ようですね!アルコールも煙草も体質的にNG
な自分は大人の楽しみが少なくて残念。。
大体いつも7個食べていて、クロワッサン1個
しか食べない友人が私と変わらない体型だった
ので不思議がられていたのも遠い過去の話です。
今では空気を吸っても太るので、エンゲル係数
は低く抑えられ経済的になりました。(^_^)v

by うっかりくま (2017-07-08 22:43) 

うっかりくま

ぼんぼち様
ありがとうございます。
はにわってこんな顔だったっけ?というのは
ちょっとありますが、ぼんぼちさんに褒められる
なんて、十万石も喜んでいることと思います!

by うっかりくま (2017-07-08 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バベルの塔展~番外編気休めの報酬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。