SSブログ

「映画絶景旅」を借りました [映画]

 前回に続き映画のお話を・・。

図書館で「映画絶景旅~アジア編」という本を借りてみました。

昔の映画から比較的新しいものまで載っていて、読むだけでも楽しいデス。

取り上げている映画の簡単なストーリー、キャスト、ロケ地の情報と共に、

スケジュール例やベストシーズン・費用まで親切に記載されています。

大好きなインド映画「きっと、うまくいく」の美しいラストシーンは、

インド北部のパンゴン湖という所なのですね。(CGかと思った・・)

IMG_20170108_152430.jpg

下はディカプリオ主演のザ・ビーチの舞台となった、タイ・ピピレ島の

マヤ・ベイという楽園。大麻がらみで高樹沙耶さんを思い出しますね。。

IMG_20170108_151818.jpg

他に見たことがある映画では・・

ラストエンペラー、戦場にかける橋、ラマン、トゥームレイダー、踊るマハラジャ、

ガンジー、地獄の黙示録、キリング・フィールド、オールド・ボーイ、猟奇的な彼女、

私の頭の中の消しゴム、ブラザー・フッドや、Jチェンもの等が載っていますねー。

高倉健さんの「単騎千里を走る」、「ハング・オーバー史上最悪の二日酔い」

「ダージリン急行」「落下の王国」をご存知の方がいたら感想を聞きたいです。。

ベルトルッチ×キアヌの「リトル・ブッダ」、「スラムドッグ・ミリオネア」

イ・ビョンホンの「王になった男」もまだ見ておらず、探そうと思っています。。

「謎解きはディナーの後で」は先日TVでやっていましたね(仕事中でした)。

セットでなく本物の豪華客船「スーパースターヴァーゴ」でロケをしたんだ!

以前シンガポールのラッフルズホテルで食事しましたが、当時はまだマリーナ・

ベイ・サンズホテルの空中プールはなかったなあ。。旅行気分も味わえるかな?

今度はヨーロッパ編を借りてこよう![ハートたち(複数ハート)]

映画絶景旅!  ~アジア編~ (JTBのムック)

映画絶景旅!  ~アジア編~ (JTBのムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2014/12/19
  • メディア: ムック


nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

くまぱんだ

映画はほとんど見た事が無いものの…風景を見るだけでも楽しそうです(*´艸`*)
「ラストエンペラー」や「私の頭の中の消しゴム」位でしょうか…でも景色に印象がなく…(^^;)説明なども読んだら、実際に行ってみたくなりそうですね~♪
by くまぱんだ (2017-01-11 00:24) 

うっかりくま

くまぱんださん、ありがとうございます!
私も見ていないものがたくさんあり、へえ~、でした(笑)
景色の情報はなくてあらすじだけのものもあります。
「非情城市」「食べて、祈って、恋をして」「プール」
「台北に舞う雪」「南風」の写真もいい感じです。
007スカイフォールの軍艦島(長崎)も行って見たいけど、
モデルになっただけで実際の撮影はセットだそうです・・

by うっかりくま (2017-01-11 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。