SSブログ

初台の画廊・珈琲Zaroff [アート]

京王線初台駅近くの小道を入った所にひっそりと、

「画廊・珈琲 Zaroff」というお店があります。

IMG_20161204_172936.jpgIMG_20161204_173207.jpg

http://www.house-of-zaroff.com/

屋根裏のような2階がギャラリー、1階が喫茶スペースになっていて、

アーティストと愛好家の方々の交流の場にもなっているようです。

お店全体が店主の方のこだわりと美学で貫かれ、独特な雰囲気があります。

オシャレ感ゼロ、センス無しの自分が足を踏み入れるには勇気がいりますが、

隠れ家みたいでゆっくりと作品に向かい合える空間が心地よくて、再訪して

しまいました。(7月の亜由美さんのお人形の個展、とても素敵でした[ハートたち(複数ハート)]

喫茶スペースでは、こちらの好みを言うと本や画集を席まで持ってきて

下さいます。先日は橘小夢さんの画集を見せて頂きながら濃厚なザクロジュース

を一気飲みして驚かれてしまったので、今回は前述の西村FELIZさん(9/18参照)

の記事が載っている雑誌を貸して頂き、ゆっくり飲めるキルシュココアを注文。

チェリーもゴロゴロ入っていて、これもとってもおいしい!!

シュヴァルツヴァルトのキルシュトルテを温かい飲み物にしたよう。

・・と思いだしていたら、また飲みたくなってしまった~!!

ココアの種類が豊富というのは珍しいですね。ブレンドコーヒーもお薦めとか。

噂では洋酒入りのかき氷もあるらしいです。・・大人のお店ですね~[バー]

アルコールに弱い自分は少しのキルシュで軽く酔い、すっかりいい気分に。

残念ながら上の画像はワタシではありません(笑)彫像の屋外展示作品です[手(チョキ)]

IMG_20161204_175959.jpg

今回の展示は上記の方々の作品。星野美智子さんの耽美で繊細な版画、

月光社さんの素朴な民族調の木彫り人形、有賀真澄さんという方の

アンティークな装丁の豆本?(中に祭壇のような物が設えてあったり

中世の宝物のように古びてロマンティックな美しさ!)等々魅力的な

作品が並んでいました。館内は撮影禁止、上手く表現できずすみません・・

有賀さんの作品、また展示があったら見に行きたいと思います。

IMG_20161204_172742.jpg

駅前の銀杏の木も見事でした。


nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

JUNKO

ココアが大好きなんですが、種類の多いお店は知りません。そういうお店があるのは嬉しいですね。
by JUNKO (2016-12-07 18:28) 

うっかりくま

JUNKOさんはココア派なのですね!
私は以前は紅茶、今はコーヒー派ですが、
今回でココアに目覚めました(^^)。
もともとキルシュトルテが大好きだったので、
チャレンジして正解でした。家で再現できないかなあ。。
by うっかりくま (2016-12-07 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

個別指導の教室KAGAYA版銀河鉄道の夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。