SSブログ

個別指導の教室 [食事・雑記]

IMG_20161116_115809.jpg

土曜日は近隣のK市にある個別指導の教室に息子を連れて行きます。

早いもので、小学1年の時から15年も通い続けています。

荒れた時も同じ先生が根気強く指導して下さって、息子も先生が大好きです。

季節の工作や文字や数字、発音などを繰り返し学び、ゆっくり成長しています。

障害のある子どもが対象の水泳、ピアノ、各種スポーツもさせてみましたが

長続きせず、今では本人の数少ない楽しみの1つになっているため、

このままで良いのかと悩みつつも、成人しても続けてしまっています。。

行き帰りの音楽を聴きながらのドライブや、帰りに立ち寄るスーパーで

おやつと飲み物を自分で選ぶのも楽しいようです[るんるん]

こだわりがあるので大抵いつも同じ物ですが、たまに迷って違うものに

挑戦したり、私の行動を真似て値下げシールのついた物を選んでくれたり。

無駄遣いはしない、よくできた息子です(笑)

本来なら同年代のお友達や彼女と遊びに行ったりする年齢、と思うと

ちょっと切ないですが。。

帰り道はもう夕方。日が暮れるのが早くなりましたね。

IMG_20161203_191428.jpg

IMG_20161203_191811.jpg


nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

JUNKO

週に1度の楽しい教室なんですね。夕焼け空がきれいです。
by JUNKO (2016-12-05 21:39) 

うっかりくま

JUNKOさん、ありがとうございます。
息子が学習中、私は待合室で不謹慎にも爆睡していますが(笑)。
季節毎に色が変わる並木道や夕陽が見られるのも楽しみの1つです。
by うっかりくま (2016-12-05 21:55) 

せっちゃん

楽しく学んでいる姿を想像すると、ほのぼのします。
by せっちゃん (2016-12-06 18:41) 

うっかりくま

せっちゃんにそう言ってもらえるとちょっと嬉しいです。
教室在籍記録更新中の大御所ですが、やっていることは・・(^^;)
ですが、興味がないと何しろ起きてくれないし!(無言のストライキ)
先生がご健在のうちは続けようかと思っています。


by うっかりくま (2016-12-06 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。