SSブログ

実がなっていた [風景・写真]

35度前後の猛暑が続く中、息子の要望により少しだけ

歩いていたら、歩道の真ん中に黄色い物体を発見(左下)。

見上げると、枝が張り出した樹木に実がなっていました。

スマホは望遠が効かずピンボケですが・・これは甘夏?

071405.jpg071408.jpg

塀沿いにブラックベリーらしき実もたわわに実っています。

071409.jpg

おいしそう・・(@^▽^@)

071407.jpg

しっとり美しい柿の実姉さんや、ちっちゃな柑橘君もいました。

(梅ではないです↑ぼ~っと生きててすみません,チコちゃん)

071402.jpg071404.jpg

さっきからフワフワ飛んでいる綿毛の正体は、アザミさんですか?

071411.jpg

もう終わりかけだけど青紫が清々しいアガパンサス(紫君子蘭)や071401.jpg

ベロリンと反り返っている薄桃色の花弁が暑さのあまり

舌を出している様に見えてしまう庭のユリ・・(カサブランカ)

071410.jpg

車を降りて歩くと、日頃見過ごしているものが目にとまりますが

帽子と塩分・水分補給は必須です。しかも、これからが夏本番。

炎天下での救援活動の厳しさを思うと、本当に頭が下がります。。

071403.jpg071406.jpg

nice!(39) 

nice! 39

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。