SSブログ

ぶらぶらシーサイド [食事・雑記]

タイトルは「ラブラブ」ではなく「ぶらぶら」[わーい(嬉しい顔)]

しかも梅雨入り前の都内の話で恐縮ですが。。

NAKEDとのコラボ・フラワーアクアリウム開催中の

「アクアパーク品川」に行きました。(6/24まで)

IMG_20180526_075418.jpg
10年ぶりに行ったら冠がいつのまにかエプソンからマクセルに
変わっていて、22時まで営業しているのですね(@@)。
IMG_20180429_221311(1).jpg IMG_20180429_195144(1).jpg
青色LEDの回転木馬やジェリー・フィッシュランブル(海月部屋)
など、小規模ながら幻想的な青い世界に浸ることができます。
IMG_20180429_145858(1).jpgIMG_20180429_145659(1).jpg
ダイナミックすぎて4列目まで水飛沫がかかるイルカショー(*゚∀゚*)。
どうしてこんなに高く飛べるのかなあ。凄い身体能力![グッド(上向き矢印)]
IMG_20180429_221424(1).jpgIMG_20180429_165342.jpg

IMG_20180429_164113(1).jpg

そして、場所を変えてお台場。こちらも10年ぶりくらい?

IMG_20180505_162512.jpg

人も多くて暑いけれど、風は比較的爽やかでした。

IMG_20180505_230228.jpg

ウッドデッキで焼きそばや海老ピラフを食べ散らかした後、

「たこやきミュージアム」なるものを発見!これは行かねば。

IMG_20180505_161324.jpg IMG_20180505_161920(1).jpg

・・と向かう途中で憧れのパンケーキの店BILLSに遭遇(><)。

一瞬悩みましたが、両方立ち寄りシェアすることにする(^Д^)。

20分待って現われたのは巨大でフワフワなリコッタパンケーキ

3枚!ううっ粉物トリプル・・ [がく~(落胆した顔)](食べなきゃいいだけでしょ)

IMG_20180505_160704(1).jpg IMG_20180505_161227.jpg

炭水化物など糖質の取り過ぎは鬱や認知症を招くそうです。
計画性のない食べ歩きは危険なので気をつけましょう。。[病院]

nice!(48)  コメント(17) 

nice! 48

コメント 17

JUNKO

すごい迫力のショーですね、孫が喜びそうです。
by JUNKO (2018-06-09 23:08) 

sana

海月、きれい‥^^
イルカ、すごい迫力ですね!
イルカさんたちも楽しんでそうなのがいいなあ♪
美味しそう~~粉ものトリプル☆たまにはいいでしょ?
炭水化物を摂取すると一時的に気分が上がり、急に下がっちゃうことがあるそうで‥他のものと一緒のほうが、ってまた増える?^m^
by sana (2018-06-09 23:49) 

zombiekong

たこ焼きとパンケーキどっちも美味しそー。気持ちわかりますぅ。
アクアパーク品川はうちから近いのに変わったのは知りませんでした。お台場も近いのにもう何年も行ってないし。ニャンコをもふもふしたくなったら、ついでにうちにも寄ってって下さい。(田町)
by zombiekong (2018-06-10 00:53) 

green_blue_sky

イルカショー、かなり以前に見ました(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-10 07:10) 

k-sakamama

おはようございます。
幻想的なクラゲ、素敵ですね。
一日中、見ていても飽きないわ~
イルカショーは、大人でもワクワクします。^^
私も10年くらい前に見て以来です。(名古屋)
わぁ~炭水化物、糖、大好き! 気を付けなくちゃぁ~
最近、物忘れが激しいです。(-_-;)
by k-sakamama (2018-06-10 07:42) 

majyo

実家に近い品川水族館、まだ行っていないのです
いつかいつかと思っていると永遠に行けない
レインボーブリッジは何回も歩いて渡りました。
今なら風が気持ち良いでしょう
お台場は松並木だけだった頃が懐かしいです


by majyo (2018-06-10 07:48) 

tarou

暫く八景島へは行っていませんが、
水族館は好きなので、写真を見ていたら
遊びに行きたくなりました。


by tarou (2018-06-10 08:26) 

ニッキー

たこ焼きのソース味も捨てがたいし、
パンケーキの甘さも見逃せません(⌒-⌒; )
ここはやっぱり両方を選ぶしかないですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-06-10 10:01) 

うりくま

>JUNKO様
品川駅前のプリンスホテル奥に併設されて
いるので雨の日でも便利で、小さいお子様
もたくさん来ていました。水跳ねがスゴイ
ので4列目まではカッパ必須です!(会場
で100円で販売しています)

>sana様
それ程大きくない会場なのに迫力があって
歓声が上がっていました。イルカがプールを
凄い勢いで回遊するのを見ているだけでも
楽しくなってしまいます。気分の上下とも
関係する炭水化物、恐るべし。。(^^;)

>zombiekong 様
ニャンコ様達は都会育ちだったのですね@@。
インテリアもユニークなzombiekong さんの
お家はお猫様のテーマパークみたいだったり
して・・もふもふしたいです~(^^)。

> green_blue_sky様
イルカショーやクラゲの展示がある水族館、
増えましたね。私も久しぶりに楽しみました。
自閉症の子供にイルカ療法が効くと言われた
事があり、一時沖縄や下田のイルカプログラム
に参加していました。今回も海やイルカが好き
な息子のリクエストです(^^)。

>K-sakamama様
イルカショーで童心に帰って歓声を上げたり
クラゲのフワフワに見とれたりするのは、
大人のメンタルにも効果がある気がします。
あまり混んでいると疲れますけど・・。
糖質の取り過ぎやブルーライトを浴びすぎて
でどうとか聞くと、老化を加速させる事ばかり
してるなあと納得。(してる場合じゃなく!)

>majyo様
かつては都内でイルカショーが見られるのは
しながわ水族館だけだったと思うのですが、
ここ、アクアパーク品川でも見られるように
なりましたね。お台場も品川も変化が著しく
て、昔を知る方は複雑な心境でしょうね。。
レインボーブリッジ、歩いてみたいです!

>tarou様
八景島シーパラダイスに行ったのは20年
近く前?敷地が広大だった覚えがあります。
だいぶ変わっているかもしれないですね。
いつか記事にされることがあったら訪問
させてくださいね(^^)。

>ニッキー様
やきそば→たこやき、の時点で既に原料が
ダブっていますが、塩気のある物の後には
甘い物が食べたくなる、これはもう本能的
なものですね。ニッキー様のように帰りに
走ってカロリー消費すれば良かったですが、
苦しくてチンタラ歩いていました(><)。
by うりくま (2018-06-10 12:37) 

ぼんぼちぼちぼち

くらげ、幻想的で綺麗でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-10 18:22) 

うりくま

>ぼんぼちぼちぼち様
ありがとうございます。シースルー
のクラゲは見ていて飽きない不思議
な生き物ですね。緑や赤のライトに
染まっているものもありましたが、
青が一番自然できれいでした(^-^*)。


by うりくま (2018-06-10 20:14) 

ちぃ

エプソンがマクセルに変わったのは知りませんでした。
遠い昔に行ったきりだしなぁ・・・
炭水化物過多、各方面にいろいろ問題があるのは分かっていますが
やめられませんー(^▽^;)
私は次の日リセットする方向でバランスをとって頑張ります☆
by ちぃ (2018-06-10 20:27) 

リュカ

イルカショー、楽しいですよね。
あんなに頑張っていてすごいなーって思っちゃう^^
クラゲ、この空間大好き。
幻想的で素敵ですよね^^
by リュカ (2018-06-11 10:51) 

little_me

青い世界にうっとりですね♡
パンケーキは誘惑されちゃいますね。
出かけた時は特別という事で(^^;
by little_me (2018-06-11 13:27) 

うりくま

>ちぃ様
そうですね、リセットしないと。
確かこの日の夕食は抜いたような
気がします。(結構前の事で記憶が
あいまい・・認知が危ない!)

>リュカ様
揃ってジャンプ、自分がイルカだったら
居残り練習とか餌のおあずけとか大変な
目に遭うかも・・とふと思いました。
クラゲは水族館の人気ランキング上位
ランクイン間違いなしですね♬

> little_me様
メリハリが大事ですね。食べるときは
思い切って楽しく!(分量もちょっとは
きにして^^)ですね。このパンケーキ
は生クリームやフルーツ無しのシンプル
で巨大なもの。飽きるかと思いきや、
あっという間になくなりました。。
by うりくま (2018-06-11 20:17) 

響

見てるだけで涼しいですね。
水槽に触るとひんやり気持ち良さそう。
by (2018-06-15 12:11) 

うりくま

>響様
ありがとうございます(^^)。
雨の日や暑くて外を歩きたくない時も、
水族館は良いですね。青い色が余計
涼しげに見えて、これからの季節に
重宝しそうですね♪
by うりくま (2018-06-15 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。