SSブログ

花が主役の季節 [風景・写真]

思わず撮りたくなってしまうような美しい花が次々と開花して、

記事が追いつきません・・@@。(撮影日:4月7日~11日)

IMG_20180407_154552.jpg

IMG_20180407_154618.jpgIMG_20180411_131304.jpg

IMG_20180407_153913.jpg 

IMG_20180407_153307.jpgIMG_20180411_133233.jpg

IMG_20180411_130107.jpgIMG_20180411_125953.jpg

IMG_20180410_195604.jpgIMG_20180409_191428.jpg

IMG_20180407_153735.jpgIMG_20180411_124736.jpg

IMG_20180407_150127.jpgIMG_20180411_132053.jpg

IMG_20180411_131813.jpgIMG_20180411_132635.jpg

IMG_20180411_132354.jpgIMG_20180411_130548.jpg

IMG_20180411_132234.jpgIMG_20180411_132417.jpg

IMG_20180411_132530.jpgIMG_20180411_161840.jpgIMG_20180411_102748.jpg

IMG_20180411_161919.jpgIMG_20180408_155133.jpgIMG_20180407_152023.jpg

IMG_20180407_151511.jpg

IMG_20180410_132936.jpgIMG_20180410_132834.jpg

IMG_20180411_162239.jpgIMG_20180411_161155.jpg

IMG_20180409_192237.jpgIMG_20180411_160940.jpgIMG_20180411_161105.jpg

IMG_20180411_132736.jpgIMG_20180411_161248.jpg

IMG_20180331_131008(2).jpg

暴風や虫と闘いながら(というのは大袈裟ですが)自宅周辺で

撮りまくったら、植物図鑑みたいになってしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]

皆様のお好きな花はありましたでしょうか。。

nice!(44)  コメント(17) 

nice! 44

コメント 17

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに色んな花が咲き乱れている季節でやすね。
八重桜、ぼてぼてと派手でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-11 19:19) 

うりくま

ぼんぼちぼちぼち様
いろいろな花が乱れ咲きというか、
一斉に開花が進んでいるような。。
鈴なりの八重桜は強風で房ごとボテッ
と落ちてしまう花もありそうです。
子供の頃それを拾うのが好きでした。
菜の花は撮影後に刈り取られてしまい
撮影しておいて良かったです(^-^*)。
by うりくま (2018-04-11 21:05) 

ニッキー

色とりどりの花たちが咲き乱れて春爛漫ですねぇ♪( ´▽`)
華やかな色彩に溢れた春は、やっぱりウキウキしちゃいます=(^.^)=
by ニッキー (2018-04-11 21:09) 

little_me

綺麗なお花がたくさんですね^^
かわいい赤い建物のコラボがいい感じ♪
by little_me (2018-04-11 21:56) 

うりくま

>ニッキー様
コメントありがとうございます。
春はこの華やかさでウキウキして
きますね♬花たちに感謝です。
ちょっと盛りすぎて目がチカチカする
けど分けて載せたら一ヶ月間花の
記事で終わってしまいそうで・・
5月にはどうなるのでしょう?


>little_me様
中にはかなり地味な野の花もまぎれ
こませています(^-^*)。赤い家は
外国の田舎風の雰囲気がいいかな
と思ったのでした。着目して頂いて
ありがとうございます(M^^M) !

by うりくま (2018-04-11 22:43) 

青山実花

綺麗なお写真ばかりで、
花畑に来ているようです(^_^)v
春っていいですね。
by 青山実花 (2018-04-12 00:29) 

majyo

素晴らしい季節を植物図鑑にされている
季節は風景を一変させますね。
自宅近くでこれだけの花が咲いている
うりくまさん、自然と都会芸術のコラボが絶妙ですね
by majyo (2018-04-12 07:05) 

k-sakamama

おはようございます。
コメントをありがとうございます。
ブログ名は違いますが、以前やっていました。
3年くらいかな?最近、読み返してみましたが、
全然進歩してなかった。。(年だけとって成長してません)
情けないです。。

綺麗な花が沢山!ご近所さんで咲いているなんて素敵!
桜から始まって。。あっ!ハナミズキも咲いてる~~
バラも、イチゴ?。。ちょっと興奮状態です。(笑
菜の花と可愛いお家、住んでみたいです。
これから、よろしくお願いします。

by k-sakamama (2018-04-12 08:00) 

ちぃ

まさに百花繚乱ですね!
お花を見て興奮を抑えきれないうりくまさんの
熱い想いが伝わってくるようです(^_-)☆
たんぽぽの次のおびただしい紫色の花を付けた
お花はなんだろう・・・・・
つる性にも見えるし。
バラも咲き出していますねー。
今年はお花の進みが早いので
うかうかしていると見逃しちゃいそうですw
by ちぃ (2018-04-12 14:43) 

Inatimy

見事に花いっぱいの季節ですね〜。
ハナズオウ、すごい華やかな枝に♪
こちらはまだまだ咲いてる花が少ないので、
写真を拝見して気分が盛り上がりました^^。
by Inatimy (2018-04-12 18:15) 

うりくま

>青山実花様
あれもこれもと撮りはじめたら止らなく
なり、こっちも見て~と言われている
ような気が。。(←もはや強迫観念)
春は生命力が湧き上がる季節なのに
仕事はやる気が出ないです(笑)。
植物からエネルギーチャージしたい!


>majyo様
つまらないと思っていた所が、魔法に
かかったように美しい場所になります。
庭の花は少しだけで、ガーデニングに
力を入れているご近所さんに撮らせて
もらったもの、休耕田やお寺、園芸用
の苗を育てている所等いろいろです。


> k-sakamama様
こちらこそ、若輩者ですが宜しく
お願い致します。
私もブログを始めたら少しは文章が
上達するかと思いましたが、結局は
ブログ用の短文しか使わず全然・・
ですが備忘録にはなっているかと。
最近物忘れが激しいので(笑)。
モッコウバラや野いちごの花、可憐
ですよね♬ハナミズキは今年はどこ
も見事な気がします。


>ちぃ様
熱い想いが暴走して暑苦しい画面に
なってしまいスミマセンです。。
同時期にこんなに一斉に花が咲いて
いたという記録にはなったかなと。
ほんと、数日後には散っていたり
刈り取られたりしていました@@。
根元から枝先まで花がビッシリの
紫色の花蘇芳、とても目立ちます!


>Inatimy 様
花蘇芳や八重桜、ハナミズキなどは
園芸用の苗を育てているのか、林の
ようになっていて見応えがあります。
背景も絵になるInatimy 様のお写真
を拝見しては自分も散歩している様
な気分になっています♡
by うりくま (2018-04-13 00:21) 

KENT0mg

花、花、花・・・
いやいや、私には充分訴えるものを感じました!^^
by KENT0mg (2018-04-13 14:45) 

うりくま


KENT0mg様
ありがとうございます。
矢車菊、アヤメなど新たに咲く花を
見つけると記事を書き換えたくなる
のをグッとこらえてUPしました(笑)。
仕事で行き詰まる程ブログに向かう
時間が増えるので更新が頻回でした
がこれからちょっと休みます(^Д^)

by うりくま (2018-04-13 21:39) 

JUNKO

花いっぱいの世界ですね。うらやましいです。
by JUNKO (2018-04-13 23:07) 

うりくま

>JUNKO様
北海道の花の季節、待ち遠しい
ですね。よく北国は花が一斉に
咲いて一気に春が来ると聞きます。
今年の関東地方はそれに近い感じ
だったのかどうか・・?
by うりくま (2018-04-14 14:53) 

うめむす

私的には、一番キュンと来る春の花は、
レンゲであります。
私にとって、畑一面に咲くレンゲは、
日本の春の原風景であります。
by うめむす (2018-04-24 22:24) 

うりくま

>うめむす様
そういえば、レンゲやシロツメクサや
つくしんぼ、あまり見ませんね~。
子供の頃、花冠を作ったような。。
男の子で花の思い出があるのは、幼少時
から美的センスがおありだったのでしょう。
後の○○○花壇にも繋がるものを感じます。
by うりくま (2018-04-25 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京駅パートⅡハナミズキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。