SSブログ

電波塔の宇宙飛行士 [食事・雑記]

前々回(3/28)の記事の続きのようなものです・・

「メガスター・ジャーニー」での仕事を終えた宇宙飛行士。

大気圏突入のタイミングが微妙にズレて、見知らぬ土地に

不時着してしまった模様。

IMG_20180328_185251.jpg IMG_20180331_121432.jpg

「とりあえず、ここがどこなのか確認しなければ。

むむ、桃源郷のような美しい景色が広がっているぞ。。」

(3月31日埼玉県杉戸町周辺で撮影)

IMG_20180331_132501.jpgIMG_20180331_120526.jpg

IMG_20180331_125403.jpgIMG_20180331_131128(1).jpg

「さらに探索を続けてみよう。おや、これはなんだろう?

この辺の構造物のフチはやたらと私の手にジャスト・フィットする。
磁力でも働いているのか、引き寄せられるように登ってしまうな。
このシュワシュワの液体は蔵王のお釜のような色だし・・」
IMG_20180328_173811.jpg IMG_20180328_190159.jpg IMG_20180328_191227.jpg 

「移動方法は不明だが、何やら高級そうな乗り物を発見[手(チョキ)]

 もしかして、このキラキラは敵の目眩ましかもしれん。」

IMG_20180328_185721.jpg IMG_20180328_185844.jpg

「こ・・これは!私の故郷、東京タワーによく似た建物では

ないか!山羊と何とかは高い所に・・いやいや、自分は
電波塔出身だが電波系ではない(と思う)」
IMG_20180328_190059.jpg IMG_20180328_190007.jpg

「おっと、しまった!傾いてしまった。。落下する~!

・・と思ったら、今度はつるっとした禿げ山に着地・・」

IMG_20180328_185608.jpg IMG_20180328_185514.jpg 

じいや:「なんだ?突然空からこんなものが降ってきたよ。」

姫:「グッドタイミング!天からの授かり物とはこの事ね。じいや、

   これ私の相方に使えそうだから、もらってくわよ~♬」

   舞踏会でのセンター争いに敗れ、お笑いへの転向を目論む姫。

   現在インパクトのある相方を絶賛募集中なのだった[がく~(落胆した顔)]

IMG_20180328_185218.jpg

姫:「私が『なんでやねん!』ってはたいたら、宙を飛ぶのよ。

   わかった?さあ、いくわよ!!」・・ひえ~タスケテ・・

IMG_20180328_130937.jpg IMG_20180328_185446.jpg

姫の怪力でビューンとふっとばされた宇宙飛行士は、都合良いことに

故郷(東京タワー)に戻って来られたのでした。めでたしめでたし[わーい(嬉しい顔)]

(※爺やと姫は過去ブログに登場しています↓^^)


IMG_20180328_190329.jpg IMG_20180328_172940.jpg

※宇宙飛行士は東京タワーで販売しているガチャです(300円)。

右上は富嶽36景にゴジラに忍者、日本文化のてんこ盛りTシャツ!

(拡大してよく見たら忍者ではないようです。スミマセン・・)

おみやげ人気ランキング1位のミネラルウォーターは、オシャレな

タワー型で持ちやすく、花瓶にもなる優れものです(*゚∀゚*)。
おまけに2011年に業務終了したスペースシャトルの輪切り画像を。。
(「輪切り図鑑クロスセクション」より)

nice!(42)  コメント(11) 

nice! 42

コメント 11

ぼんぼちぼちぼち

楽しく読ませていただきやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-04 22:24) 

zombiekong

サケビーくんはすっかり爺やになってしまったのですね。タワーウォーターは私も持ってます。通天閣のと並べて飾っています。
by zombiekong (2018-04-05 00:58) 

青山実花

このTシャツ、
着てみたい気もするのですが、
すれ違う人に
振り返られそうですね(^_^)。
by 青山実花 (2018-04-05 06:34) 

tarou

お早うございます、旧古川庭園に
コメントを有難うございました。
バラの花が有名な庭園ですが、
桜も何本か有って楽しめました。

桃源郷が綺麗ですね、
サケビーくん、いろいろ発見してくれて
楽しいです(^^♪

by tarou (2018-04-05 06:37) 

majyo

不思議な物語です
杉戸からタワー そして故郷?
私の故郷もタワーですから(^▽^)
by majyo (2018-04-05 06:38) 

リュカ

にやにやしながら読みましたw
面白かったー!
つるっとした禿げ山には笑いました(笑)
by リュカ (2018-04-05 13:12) 

トロル

姫、いいですねー、
うりくま姫。と、勝手に解釈♡
by トロル (2018-04-06 19:38) 

Inatimy

宇宙飛行士の冒険、面白い^^。
そのシーンを撮影するのも楽しそう。
by Inatimy (2018-04-06 21:50) 

うりくま

>ぼんぼちぼちぼち様
ありがとうございます。
楽しんでいただけたらうれしいです(^^)。


>zombiekong様
サケビー君、仮の姿が定着してしまいました。
「通天閣ウォーター」もあるなら、きっと
「スカイツリーウォーター」もありそうです
が、細すぎて飲みにくそう?全部並べたい!


>青山実花様
注目を集めすぎて事故が起りそうです。
着ている人の顔よりずっとインパクトが
あるので、18歳以上の私が悪事を成す際
には役に立つかも・・って何の話をして
いるのやら。。( ̄∇ ̄)


>tarou様
権現堂からの帰路の国道沿いに見えた花々が
そこだけとても華やかで美しく、鳥も啼いて
いたりして、本当に桃源郷のようだと思って
しまいました。


>majyo様
ムンクの「叫び」人形(サケビー君)と、
東京タワーの宇宙飛行士を絡めただけの
遊びというか、妄想話です(m^^m)。
majyo様の故郷、タワーなのですか?!


>リュカ様
蔵王のお釜は知っているのに観覧車や
ハイヒールを知らない知識が偏りすぎの
宇宙飛行士?とか、深く考えてはいけない
冗談にお付き合い頂き、有難うございます!


>トロル様
我が儘放題の姫の顔が段々邪悪そうに
見えてくるのが不思議です(^Д^)。
うりくまは端っこが好きなので、
センター争いはしませんヨ~(^0^)


>Inatimy様
杉戸と東京タワーの距離は?とか
時速何kmで飛んだか等のツッコミ
が入らなくて内心ホッとしています。
またしても床に這いつくばって撮影
して呆れられています。。(笑)
by うりくま (2018-04-07 00:30) 

little_me

お花のじゅうたん綺麗ですね☆
久しぶりのサケビー君にテンションあがりましたw
by little_me (2018-04-09 23:12) 

うりくま

>little_me 様
ズボラなので、リコメント遅くなって
スミマセン。。サケビー君、戸棚の中で
お昼寝中ですが喜んでいる事でしょう。
時々引っ張り出して記事にしますので、
どうぞご贔屓に(^-^*)。
この季節、あちこちで綺麗な景色が
見られて目移りしてしまいます。

by うりくま (2018-04-25 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

権現堂桜堤くまのもの~隈研吾展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。