SSブログ

メガスター・ジャーニー [風景・写真]


東京タワーに行く約束をしていた日、増上寺のソメイヨシノも丁度満開に。

はらはらと花びらが散っている所もありますが、それもまた綺麗でした。

IMG_20180328_191603.jpg IMG_20180328_191631.jpg

IMG_20180328_192117.jpg IMG_20180328_173253.jpg

IMG_20180328_165052.jpg IMG_20180328_165734.jpg

 IMG_20180328_164448.jpg IMG_20180328_135849.jpg

東京タワーでは3月3日にリニューアルされた「トップデッキツアー」が始まった

そうです。が、そちらには行かずに、今回はプラネタリウム・クリエーター

大平貴之氏監修による新体感VRアトラクション、「メガスター・ジャーニー」に

参加してきました。 http://megastarjourney.com/

IMG_20180328_163136.jpgIMG_20180328_185417.jpg

トップデッキ・ツアーに比べると空いていて、導入部分の小芝居(笑)の映像

に子供だましかと少々不安になりましたが、VR体験自体初めてだったので、

とても面白く楽しめました!(4/9まで。身長120cm未満不可=大人向けですね)

IMG_20180328_163156.jpg

両手・両足と頭にスタッフさんの指示通りに機器を装着するとあら不思議!

実際は上のようなお間抜けな状態なのに、宇宙旅行を疑似体験できて、

リアルすぎて信じられないくらい迫力があります。

脳が視覚に騙されて一歩踏み出すのに勇気がいるし、手足の動きがぎこち

なくなるのも宇宙服を着ているからのように感じられます(@@)。

いやはや、VR(ヴァーチャルリアリティ)って凄いのですね~。

25分で終わってしまうので、できれば「もう1回行きたい!」と思って

しまいます。実際に宇宙に行かなくても私はこれで満足です(*゚∀゚*)。
※話は変わって・・

以下の写真はどこかに東京タワーの一部(影、イラストも含めて)

が写っております。ということで富嶽36景ならぬ東京タワー9景を

お楽しみください(^-^*)。

IMG_20180328_173024.jpg IMG_20180328_170650.jpg IMG_20180328_170807.jpg

IMG_20180328_173107.jpg IMG_20180328_170957.jpg

IMG_20180328_171541.jpg IMG_20180328_170854.jpg

IMG_20180328_170305.jpg IMG_20180328_170553.jpg

nice!(36)  コメント(8) 

nice! 36

コメント 8

majyo


うりくまさんもフットワーク良いですね
土曜日の夜に東京タワー近くのビジネスに泊りました
夜景がきれいでした。
バーチャル行ってみたいです
昨年は、増上寺の桜を母と見に行きましたよ

by majyo (2018-03-29 10:38) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしはスカイツリーより東京タワーのほうが好きでやす。
なんたってデザインが素敵でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-29 14:40) 

アールグレイ

桜がきれい。
はらはら、花びらが舞い散るのも風情がありますね。
宇宙旅行の疑似体験、楽しそうです^^
by アールグレイ (2018-03-30 22:56) 

うりくま

majo様
お母様との思い出の場所なのですね。。
東京タワーは夜景も特別美しいですね。
こちらは4月9日までの限定ですが、
現実と錯覚してしまうのが少しコワイ
ような、不思議な体験でした。
ストレスまみれの反動で外出しすぎて
家の中がとっちらかっています。
by うりくま (2018-03-30 23:22) 

うりくま

ぼんぼち様
東京タワーの方がデザインが素敵、
その通りですね!夜景も女王様のように
煌めいて美しいです。今回も様々な角度
から眺めて改めて惚れ惚れしました。
昔の蝋人形館も好きだったのですが、
リニューアル企画も頑張っています。
スカイツリーは遠目には目立つのですが
近くで見るとかなり無骨・・(^^;)。
by うりくま (2018-03-30 23:33) 

うりくま

アールグレイ様
桜吹雪がとても綺麗でした。桜並木も
もっと花盛りな感じだったのに、撮影
技術の問題で背景の空が白っぽいと
見事さがいまいち伝わらず(^^;)
動画の方が良かったかもしれませんネ。
VRはゲームや疑似旅行ができるもの等
いろいろあるようですが、宇宙旅行は
行けそうにないので面白かったです。
今後、益々普及していくのでしょうネ。

by うりくま (2018-03-30 23:48) 

うめむす

スカイツリーが出来て以降の東京に行った事がありません。
田舎の大阪人の私にとっては、東京=東京タワーのままです。
素敵だなー。
by うめむす (2018-04-24 22:03) 

うりくま

>うめむす様
私にとって大阪は大阪城と通天閣、かな?
もう20年行っていないので、阿倍野の
ハルカスもUSJもまだなかたtし。。
東京タワーは何だか他とは違って若干の
胡散臭さも含めて郷愁や思い出と結びつき
やすい何かがあり、スカイツリーはまた
別物という気がします(^^)。

by うりくま (2018-04-25 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花に酔う権現堂桜堤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。