SSブログ

寒い日の午後 [食事・雑記]

寒い日の午後、立ち寄った公園。

IMG_201712231.jpg

冬でも噴水が出ている・・と見に行ったら、池の一部が凍っていました。

氷の上を歩いているのは・・コガモ?


高い木の枝にあるのは鳥の巣でしょうか

(27日訂正:ヤドリギのようです)

IMG_2017121323.jpg

寒さに負けず、新しい命が息づいていますね


人間(というか大人)は屋内で温々したくなるけれど。。

ガラス扉の向こうに見えるのは帆船の模型です

IMG_2017121322.jpg

「万世くらぶ」で25日まで人数分サービスがあったクレープは

私の萌えポイント、「キリン(網目)模様」が見事でした(^-^*)

IMG_20171220_174252.jpg

IMG_201712237.jpg

お忙しい中、ご訪問&コメント下さった皆様、

おつきあい頂いて誠にありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えくださいね。[ぴかぴか(新しい)]

nice!(45)  コメント(25) 

nice! 45

コメント 25

little_me

氷の上を歩いてるんですね、かわいいです♪
木の上の鳥の巣のようなものは
「ヤドリギ」というものだと思います。
私もブログで、他の方に教えてもらいました。
落葉樹の木なんかに寄生する植物で
ヨーロッパでは、クリスマスに玄関先に飾ったりする
縁起の良いものらしいですよ☆
ではでは、よいお年をお迎えください♪
by little_me (2017-12-27 22:29) 

うっかりくま

little_me 様
教えて頂いてありがとうございます!
ほんとにものを知らなくてお恥ずかしい限り、
早速書き足しさせてもらいました(m^^m)。
花言葉は「困難に打ち克つ」「克服」「忍耐」!
神聖なパワーを持つ縁起が良い植物なのですね。
年末によいことを知り、嬉しいです(^-^*)。

by うっかりくま (2017-12-27 22:54) 

zombiekong

うっかりくま様も、どうぞよいお年をお迎えください。サケビーくんにもヨロシク。
by zombiekong (2017-12-28 00:34) 

green_blue_sky

寒い日が続くので夜の撮影は人が多いところ以外は・・・・
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
by green_blue_sky (2017-12-28 06:05) 

majyo

池が凍っているのですね。時々行く池はどうだろう?
このところ天気が良いので、空がきれいですね
さざんかでしょうか? 枯れ木と空と濃いピンク
きれいです

by majyo (2017-12-28 08:55) 

青山実花

私も、植物の力強さを見る度に、
命ってすごいなと思います。

うっかりくまさんと
やり取りをするようになって
とても楽しいです。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
by 青山実花 (2017-12-28 15:51) 

アールグレイ

ガラス扉、素敵ですね。
クレープもおいしそう^^
ブログ納めで、今年最後の訪問になります。
今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
また、楽しみに伺いますね^^

by アールグレイ (2017-12-29 00:29) 

Inatimy

カモも氷の上じゃ、足が冷えるでしょうね・・・。
どうぞよいお年をお迎えください^^。
by Inatimy (2017-12-29 21:07) 

KENT0mg

お陰様で楽しい一年になりました。どうぞ、元気で新しい年をお迎えください。
*\(^o^)/*
by KENT0mg (2017-12-30 13:23) 

うっかりくま

zombiekong様
面白い御記事とサケビー君へのコメント、有難う
ございました。キャビネット内で固まってる
サケビー君にたまには外の空気を吸わせて
あげないと、ですね(^^;)。
来年もぶんぶんキャッツの1位キープを応援
させて頂きます!

green_blue_sky様
こちらこそ、お世話になりました。
青い色が好きなので、ライトアップにいつか
行ってみたいです。こちらこそ来年もどうぞ
よろしくお願いいたします(m^^m)。

majyo様
噴水は池の全面が凍るのを防いでいるので
しょうか。氷の上をチョコチョコ歩く姿は
可愛らしかったです。さざんかと枯れ枝は
ダイナミックな生け花のようでした(*^O^*)。
いろいろと考えさせられるmajyo様の御記事、
来年も楽しみにしております。
豆苗の再収穫はいかがですか?うちのは6回以上
使い回し、まだ頑張っています(^^)。

青山実花様
度々ピントのズレたコメを書き込んでスミマセン・・
御記事と裏・市長様のコメント&実花様のリコメント
読みたさに、1つの記事を3回訪問しては爆笑して
おりました(^0^)。見る機会はめっきり減ったものの
私も映画が好きなので、御記事が末永く続きますよう
願っております(^-^*)。ちなみに最近見たのは
「猫侍」「猫侍南の島へ行く」という北村一輝の
猫愛が伝わる低予算っぽい映画でした。巨匠ものも
好きですが「サボテン・ブラザーズ」みたいなB級
コメディも大好きなのです(^^V)。

アールグレイ様
年内最後の記事の事をブログ納め、と言うのですね。
美しく優しい気持ちにあふれたアーアルグレイ様の
御記事に、いつも癒やされておりました。
こちらこそ、来年もどうぞ宜しくお願い致します!

Inatimy様
カモの足は接地面が広いから冷たいかも?!
ですが、何となく楽しそうに見えましたヨ。
絵葉書のような素敵な景色やおいしそうなお料理
の数々を見せて頂き、ありがとうございました。
寒さが厳しそうですが、どうぞよいお年をお迎え
くださいね!

KENT0mg様
いろいろあった1年、何とか乗り切って新年を
迎えられるだけでも十分めでたいと思います。
大変お疲れ様でした。来年も、気持ちだけでも
リラックスできる時間が持てるといいなあと
思いますので、今後とも宜しくお願い致します!
by うっかりくま (2017-12-30 17:59) 

うめむす

こんばんは、うめむすです。
ご無沙汰しておりました。
12月の記事、まとめて読ませてもらいました。
やっぱ、えーわー。
12月に7記事アップ、とても良いペースですな。
今年は、たくさんのゾワゾワありがとうございました(笑)
来年も、どうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

by うめむす (2017-12-30 19:11) 

うっかりくま

うめむす様
薄~い記事を皆様の味のあるコメントで支えて
頂いているため、うめむす様からの有り難い
御言葉、励みになりました。お忙しいのに
強制的に呼び出しちゃったみたいで恐縮です
が、大変お世話になりました。来年も時間が
あれば宜しくお願い致します・・とご挨拶が
できて良かったデス(^^V)ご自愛下さいね。





by うっかりくま (2017-12-30 21:46) 

(。・_・。)2k

今年もお付き合い ありがとうございました
佳いお年をお迎え下さい(^^)

by (。・_・。)2k (2017-12-31 01:53) 

水郷楽人

おはようございます。
今年一年ありがとうございました。(^O^)/。。
佳いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。m(__)m。。
by 水郷楽人 (2017-12-31 10:38) 

ちぃ

ガラス越しの帆船模型、素敵なアングル!
今年は拙ブログにコメントいただいてありがとうございましたm(_ _)m
来年も時々お立ち寄りくださいませ^^
どうぞ、良いお年をお迎えください。
by ちぃ (2017-12-31 14:58) 

トロル

bottle ship の帆船が大好きなので、クリアーなステンドグラス越しの模型がとーっても気になります♡
今年松浦理英子の新作が出て、そう厚い本では無かったので読み終えるのが惜しくて、
毎晩一章ずつ読みました。図書館に入っていたらいいなぁ。「最愛の子ども」です。
わたしたち世代にも通じるノスタルジイかな。
by トロル (2017-12-31 15:49) 

kiyokiyo

うっかりくま さん
こんにちは!^^
来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えください
by kiyokiyo (2017-12-31 16:18) 

うっかりくま

2K様
今年もたくさんの写真を見せて頂き、有難うございます!
今後とも宜しくお願い致します。来年も2K様に良い事が
たくさんありますように(^0^)。

水郷楽人様
見事な収穫ぶり、ブログ上で拝見させて頂いて、すっかり
自分も作業をしたような気分になっておりました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね(^^)!

ちい様
こちらこそ、いつも楽しいコメントを頂いて
とても楽しかったです(*^O^*)。
梅吉さんの28日のうっとり画像、最高ですネ~。
かわいい梅吉さんや面白い梅吉さん画像、来年も期待して
おりますので、どうぞ宜しくお願いします!

トロル様
ボトルシップやテラリウムを見るのは私も大好き。
画像のはとても大きい模型なのですヨ。
TVを聞きながらおせち作りしつつブログ書いて
掃除して、バタバタと年が明けてしまいます。。
ゆっくり家のことができるのはご家族孝行です!
「最愛の子ども」、検索してみますね。ではでは、
トロル様もよいお年をお迎え下さい(^^*)

kiyokiyo様
コメント頂き、ありがとうございます!
いつも「そう、そう」と頷きながら御記事を拝読
しております。遅くなってしまいましたが、よい
お年をお迎えください。そして来年もどうぞ宜しく
お願い致します(m^^m)。



by うっかりくま (2017-12-31 22:01) 

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす。
今年もブログ楽しみやしょうでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-01-01 18:37) 

裏・市長

昨年中は大変お世話になり、
ありがとうございました!。

年末年始は風邪で伏せっております、
ひたすら寝正月です。明日も順調に寝ます。

寒さ厳しい日が続きます、
うっかりくまさまも充分ご自愛のうえお過ごしください。
寒い間は、うっかり冬眠してもいいぐらいですよ。

本年も変わりませず、
何卒よろしくお願い申し上げます。
by 裏・市長 (2018-01-01 23:23) 

うっかりくま

ぼんぼち様
あけましておめでとうございます!今年も訪問させて頂くのを
楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願い致します。
ぼんぼち様にとってよい年でありますように(^^)

裏・市長様
キャーキャー、裏・市長様が大和高田市からはるばるご訪問
下さったのに、何のおもてなしも用意しておらずm--m
病に伏せっていらっしゃるとは何とおいたわしい。。(涙)
その後、お身体の具合はいかがですか?
私は冬眠、春眠の間に仮眠を繰り返し、頭は働きませんが
概ね元気なんで、うちの葛根湯で良ければお送りします。
今年も忖度なしの裏様ブログで不届き者をバッサバッサと
切り捨てて頂きたく、お願い申し上げます。
by うっかりくま (2018-01-02 16:27) 

lequiche

早々に新年のご挨拶をありがとうございます。
昨日、私も初詣に行ってきました。
夜は門限があるとのことですので、
もしご都合がつくようでしたら
昼間にプチオフ会など設定できるといいですね〜。
ともかく、今年もよろしくお願い致します。(^^)
by lequiche (2018-01-03 03:06) 

KENT0mg

遅ればせながら、本年も宜しくお願いいたしま〜す!
改名も併せておめでとうございます。
生真面目なところがピッタリですね!
良い一年になりそうな気がしてきました。
^ ^
by KENT0mg (2018-01-03 13:01) 

DON

明けましておめでとうございます
本年も宜しくちゃん(^^ゞ
by DON (2018-01-04 11:59) 

うりくま

lequiche 様
こちらにコメントを頂いているのに気付かず、
失礼いたしました。(m--m)
年末にいろいろあったのですか?
門限というのは冗談なのですが、僻地住まいな
のと、もしお会いする機会があったら緊張して
しまって頭が真っ白になりそうな超あがり症です。。
いずれにしろ、今年も宜しくお願い致します!

KENT0mg様
順調に更新されて、おめでとうございます。
うりくまの名称、頂きました(^^)。
今後、更新や訪問ペースが遅れるかもしれない
のは主に関節痛に因るものですが、今年も宜しく
お願い致します。

DON様
「宜しくちゃん」、この明るさ軽さがDON様
らしくて良いですね~!今年も酔ろしくお願い
します。(パクらせていただきました♬)








by うりくま (2018-01-07 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Scope20172018☆謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。