SSブログ

ささやかな楽しみ [食事・雑記]

雲間から顔を出した月。雲の端が光ってる[雷]

IMG_20171206_144545.jpg

カーンと晴れ渡って気持ちのいい冬の空

IMG_20171206_142746.jpg

ビビッドなオレンジ色の葉っぱと影

IMG_20171206_144413.jpg

89円で買ってきて食べた後

焼きそば容器の中でスクスクと再生中の豆苗。

もうじき3度目の刈り取り(@^▽^@)。

IMG_20171206_143013.jpg

赤城乳業の新製品「桔梗信玄餅アイスバー」。

あの桔梗屋さんとのコラボ商品です。


中にお餅と黒蜜が入っていて、外側はしっかりきな粉味。

美味しさは微妙ですが、餅の食感がクセになる・・かな?(^^)

赤城乳業にしては強気の価格設定。なかなか良くできています。


nice!(44)  コメント(15) 

nice! 44

コメント 15

KENT0mg

忠治と信玄コラボ、しかもアイスバー!
感覚が古すぎ?!^^;
でも、美味しそう!
by KENT0mg (2017-12-06 19:33) 

うっかりくま

KENT0mg様
お二人が握手しているイラストを入れたい
時代を超えたコラボ?・・じゃないけど、
ちょっと意外な組み合わせです。赤城乳業は
群馬ではなく埼玉の会社なんですネ~。
「冬に食べるアイス」って宣伝していました。
by うっかりくま (2017-12-06 21:50) 

青山実花

「桔梗信玄餅アイスバー」、
美味しそうですね。
アイスには目がないので、
食べてみたいです。
最近、色々な食べ物が
コラボされていて楽しいですね^^
by 青山実花 (2017-12-06 23:18) 

majyo

他ブログでも豆苗が何度か食べられると見ました。
今度チャレンジしてみたいです。楽しいですね

by majyo (2017-12-07 07:17) 

うっかりくま

青山実花様
今日食べたら中の餅まで凍っていました。
昨日は溶けかかっていたので餅も柔らかく
黒蜜もトロっとして信玄餅に近かったです
が棒が抜けそうでした。お好みで加減して
頂けるといろいろ楽しめると思います。
どうもコラボ商品や新製品に弱いのですが
赤城乳業はやっぱり「ガリガリ君」ですね!
by うっかりくま (2017-12-07 21:28) 

うっかりくま

majyo様
他の方も取り上げておられましたか。
豆苗はそれ程美味しいという訳ではない
ですが、栄養豊富で3回以上食べられて
お得感があるし、刈られてもまた育つ所
が健気で、見ていて嬉しくなります。
夏は虫がつき易いので冬にイチゴパック
で毎日水を取り替えるのが定番かも?
by うっかりくま (2017-12-07 21:38) 

little_me

一枚目の写真、不思議だなと思ったら雲なんですね。
結構決定的瞬間じゃないですか?!
信玄餅アイス、カップは食べたけどバーも知りませんでした。
一度食べておきたいかも。
by little_me (2017-12-07 23:10) 

リュカ

豆苗はお得ですよねーーー^^
by リュカ (2017-12-08 11:15) 

DON

桔梗屋のコラボなんですね(^^ゞ
by DON (2017-12-08 12:20) 

うっかりくま

little_me 様
ありがとうございます。時々見かけますが、
月のクレーターまで撮れる一眼レフがあれば
・・と毎回思います(^^;)。
カップアイスはまだ食べたことがないけど
信玄餅を再現するには向いていますね。棒タイプ
は丁度いい硬さにするのが意外と難しい。。
縦に囓ったら断面が見えて面白かったです。
by うっかりくま (2017-12-08 23:43) 

うっかりくま

リュカ様
リュカさんも再生されているのですね。
プチ家庭内菜園の気分?!
ご訪問が遅れて書き込めませんでしたが、
あおくん、うみちゃんの子猫時代のお写真、
かわいくてほおずりしたくなりました。
NHKの「ねこねこ55」に出演してほしい
なあ。←今日この番組に初遭遇しました。


by うっかりくま (2017-12-08 23:55) 

うっかりくま

DON様
ご訪問ありがとうございます!
やっぱりDONさんのお写真とつぶやき、
いいですね~(*^O^*)
そう、ひもを解いて包みを開けるのが
面倒だけどスペシャル感を醸し出す、
あの桔梗屋さんです。包みを印刷した
だけのアイスはお手軽に楽しめますが
お値段はお手軽とはいえません。。( ̄∇ ̄)
by うっかりくま (2017-12-09 00:06) 

JUNKO

年内はこれ以上太りません。
by JUNKO (2017-12-09 15:54) 

響

雲の縁が光る月明かりいいですね。
焼きそばの容器の利用法は勉強になります。
by (2017-12-09 16:00) 

うっかりくま

JUNKO様
そうでした、私も見習わないと!
北海道で雪の日にアイスは寒すぎだと思います。
やはり温かい鍋物の方が体には優しいですね♪

響様
いや、そんなたいしたものでは・・(;´Д`)
小学生の時の自由研究を思い出しました。
私のはチマチマした写真ばかりなので、これから
響さんブログで雄大な景色を眺めてリフレッシュ
させて頂きます!
by うっかりくま (2017-12-10 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。