SSブログ

国立新美術館開館10周年 [アート]

IMG_20171119_173748.jpg

せっかくなので、両方見てきました。

IMG_20171119_173245.jpg

「君の名は」にも登場している国立新美術館。

IMG_20171119_174729.jpgIMG_20171119_185027.jpg

新海誠展で撮影可能なのはこの部屋だけですが、

実際の風景と比べると、描かれた絵の方がかなり鮮やかで美しい。

映画では音楽の力も大きい事を改めて感じました。

(未見の「秒速5センチメートル」、山崎まさよしさんの歌が

使われているなら見たいなあ!)

IMG_20171119_174347.jpg

ここからは安藤忠雄展。下の4枚は購入したポストカードです。

IMG_20171119_222816.jpg

大阪にいた時、光の教会や真言宗本福寺水御堂を見に行ったことがありますが

今回は光の教会が実物大で再現されています。(こんなに小さかったっけ?)


日が暮れても大混雑で、人気ぶりがうかがえます。


大小様々な建築模型や大量のドローイングの数々に圧倒されました。

ダイナミックな空間デザインも安藤忠雄さんによるものだとか。

夜の美術館もなかなか良いですね。

IMG_20171119_182155.jpg

展示の詳細はこちらです→ http://www.nact.jp/

nice!(52) 

nice! 52

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。