SSブログ

エメラルドプリンセスwithS

「みなさん、こんばんは!

あたし、日本マクドナルドから派遣されたプリンセス(?!)

『エメラルドプリンセス リカちゃん』」[ぴかぴか(新しい)]

2017226.jpg

「あたし今度、舞踏会デビューすることになったの。

十人並みの容姿のあたしが注目を集めるにはどうしたら・・

新人はやっぱり露出度の高さで勝負かしら?」

201710222.jpg

じい:「お嬢様!何ですかそのはしたない格好は!!」

姫:「あら、じいやこそ勝手に入って来ないでよっ!」

201710223.jpg

じい:「あ~、びっくりした~心臓に悪い・・」

姫:「それはこっちのセリフよ、もう~」

じい:「舞踏会でしたら、衣装よりもダンスのスキルを

磨かねばなりません。私がお相手いたしましょう。」

201710224.jpg

姫:「さすがじいや、いいこと言うじゃない。それに、じいやは

昔ダンサーの真似事をしていたってお父様がおっしゃってたわ。」

201710225.jpg

じい:「そうと決まったら特訓です!

まずはこんな風に腰をクイッとひねって・・」

姫:「じいや、あたしが体が硬いの知ってるでしょ。」

じい:「しかしお嬢様、それでは交通整理の人みたいです」

姫:「・・・失礼ねっ![ちっ(怒った顔)](バシッ)」

※ ※ ※ ※

そして1ヶ月後・・

いよいよ特訓の成果が試される時がきた。

姫:「舞踏会の会場は・・秋葉原?!どこのお屋敷よ、それ」

201710227.jpg

「ぷ~っ、舞踏会ってあんたいつの時代から来たのよ全く!

地味でトロいあんたは、一番後ろの端っこがお似合いだわ。

センターはこのあたしよ、あ・た・し♫」

・・・かくして女の戦いは火ぶたを切ったのでした[爆弾]

(続かない)←KENT0mgさんのパクリです


ってな感じで楽しく遊べる「着せ替えリカちゃん」かプラレールが

今、マクドナルドのハッピーセットでもらえます。(宣伝か?)

nice!(37)  コメント(11) 

nice! 37

コメント 11

トロル

エメラルド・プリンセス♡
続いて欲しいわ〜〜
このポーズ、フラダンスぽいけど…
舞踏会なのね♡
by トロル (2017-10-22 22:24) 

うっかりくま

トロル様
あ、そっか!言われてみればフラダンス、
頭にはレイ。南国のプリンセスなのね(笑)
大きさがサケビー君と釣り合うので絡ませました。
話の展開がとことん昭和ですけど~(^^;)。
by うっかりくま (2017-10-22 22:46) 

zombiekong

サケビー君久しぶり嬉しいです。執事もしていたんですね~。お姫様よりサケビー君にゾッコンな私です。。
by zombiekong (2017-10-23 13:55) 

ちぃ

こちらでも「続かない」シリーズ(シリーズじゃないし)が!
私も挑戦してみようかしら・・・(*>艸<)
姫にかかると巨匠サケビーの栄光も
真似事になっちゃうのですね。。
サケビーはソシアルもイケたのですね。
草刈民生さんみたいな!?
by ちぃ (2017-10-23 15:39) 

ニッキー

マクドナルドのハッピーセットなんですね(^O^)
サケビーさん、体が柔らかいからどのポーズもステキ(^-^)
by ニッキー (2017-10-23 17:36) 

うっかりくま

zombiekong様
サケビー君の存在をマックのプリンセスを見て
思い出しました。。(ヒドイ~)タイトルにwithS
(サケビー)を追加してみましたが、助演男優賞を
狙えるでしょうか?(*゚∀゚*)

ちぃ様
是非、梅吉さん物語で・・いえ、それは「続けて
ほしいシリーズ」なので「続かない」はナシです!
「草刈民生」って草刈正雄が民代さんを真似て
バレエを踊るお笑いキャラかな?娘さんもポール
ダンサーですしネ!(←全然違っていたらスミマセン)
サケビー君はダンス全般がお得意なようです(^-^*)。

ニッキー様
お褒めいただいて有り難うございます。サケビー君に
替わって御礼申し上げます(m^^m)!
甲殻類のように胴体部分が曲がるので、いろんなポーズ
ができて面白いし、姫とは構造が違いすぎます。。
ちっちゃい人形を床に這いつくばっていじっている
姿は18禁?(子供には見せられないという意味で゚o゚;)

by うっかりくま (2017-10-24 21:15) 

うめむす

ども、
ちょっと目を離したすきに、
2回も更新されていますのねん!
サケビー君に再会できたのも嬉しいです!
床に這いつくばって、人形のポージングをされているようですが、
この写真の不思議な雰囲気作りは、どうされていうのでしょか?
バックは布?スポットを当てている?
わざと雰囲気暗くしているような?
撮った写真を大胆にトリミングしているような?
いろんな疑問を抱きつつ、
まだ読んでいない前回の記事へ、
行ってきまーす。
by うめむす (2017-10-24 21:35) 

うっかりくま

うめむす様
ちょっと・・って眼を離しすぎじゃ?(ウソウソ)
今後も連続投稿を予定しておりますが、ご都合の
つくときにいつでもゆっくりご訪問くださいね。
写真の背景は布ですが、きちんと広げていないので
波状のシワができているのがいかにもアバウトです。
かつて写真館で家族写真を撮る時使われていた、謎の
洞窟のようなバックをイメージし、周辺偏光や
トリミング機能も使っています(^^)。
部屋の雑多なものが写りこまないようにするのに苦労
しているんですよ~(というか早く片付けなさい!)
by うっかりくま (2017-10-25 01:05) 

いっぷく

じいやもハッピーセットでもらえますか。
しばらく買っていませんが、ときどき面白い
おもちゃがもらえる時があるので要チェックですね。

by いっぷく (2017-10-25 09:21) 

little_me

ハッピーセット、きせかえリカちゃんなんですね。
これは私が欲しいw
サケビー君も、じいやの雰囲気に意外とマッチしてますねw
by little_me (2017-10-25 10:34) 

うっかりくま

いっぷく様
今回はタカラトミーとのコラボ商品で、
リカちゃんとプラレールが対象ですので
じいやはもらえません!!
http://news.mynavi.jp/news/2017/10/10/209/
じいやは美術館などで販売されているアートグッズ
で「ムンクの叫び」がモデルの球体関節人形です。
ミロのビーナスやや考える人など精巧に作られていて
揃えたいけれど高すぎて・・ムリです(^^;)。

little_me 様
どうやって着替えるのかと思ったら桃太郎みたいに
パカッと前後にドレスが割れる形状でした。
意外に可愛くて、他のタイプもほしくなりますが
選べないからヤフオク等への出品が多いようですね。
じいやはお顔がちょっと汚いのが玉に瑕デス(笑)。
by うっかりくま (2017-10-25 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。