SSブログ

サケビー君の日常 [食事・雑記]

暑くて外出したくないと、家の中で探索をはじめたサケビー君。

おや?こんな所にお仲間らしき球体関節人形発見・・

IMG_20170803_203025.jpg

しかもかなりの美少年・・あれ、サケビー君顔赤いよ?

IMG_20170803_204117.jpg

ズッキューン! イエス、フォーリンラブ![ハートたち(複数ハート)]

(浦川純「五つの楔」より「幽閉」)

IMG_0806サケビースコープ.jpgIMG_20170803_212419.jpg

これは何?・・スコープを覗いてビッックリ仰天。わお~別世界[exclamation×2]

(桑原弘明「scope」の表紙の写真を拝借)

サケビー君、メルヘンチックなカボチャの馬車をひくのがお仕事です。

(え、馬車って馬が曳くんじゃないの?)

しかし、これは世を忍ぶ仮の姿。

IMG_20170803_220203.jpg

実は某劇団で講師も務める演劇界の隠れ重鎮なのです。

IMG_20170803_213719.jpg

北島マヤちゃんの師匠、月影先生に黒いドレスを薦めたり

石や木になりきる演技を教えたのもサケビー君らしい・・

微動だにせず立っているだけで木の存在感が出せるんです。

IMG_20170806_165518.jpg

ボランティアで絵本の読み聞かせもしていますが、

驚いた子供に泣かれると、ちょっと落ち込みます。

IMG_20170806_164931.jpg

そんな時はカラオケで「千の風になって」を熱唱したり

IMG_0806サケビー人形焼き.jpgIMG_0809サケビー雷おこし.jpg

おやつを独り占めしたり・・大きい(←サケビー君が小さいの!)

(浅草みやげ・木村屋本店の人形焼と常盤堂お濃茶雷おこし)

IMG_20170803_214813.jpg

ボーッと海を眺めたりしてリフレッシュ。

(「window scape窓のふるまい学」より拝借)

IMG_20170803_214300.jpg

好きな言葉は「縁の下の力持ち」。曲がった橋脚もなんのその。

(大人の塗り絵・フランスの風景編より)

ひょうきんさに隠れた真面目な一面をご紹介させて頂きました。

・・とか言ってただの過去記事の焼き直し?(バレたか)[ふらふら]


以上をもってサケビー君、しばらく夏休みに入ります(zzz)

nice!(41)  コメント(22) 

nice! 41

コメント 22

はづき

サケビーくん…。やっと慣れてきた頃なのに、夏休み入っちゃうのですか?
寂しいです。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2017-08-12 09:34) 

うめむす

サケビー君、今回は大活躍!
なのに、夏休みに入るのですか、え~っ!!

by うめむす (2017-08-12 14:44) 

zombiekong

サケビー君を堪能しましたー。ありがとうございます。また会いたいな~。
by zombiekong (2017-08-12 16:01) 

saia

今北の方へ旅行中なのですが、サケビーくんの生みの親のムンクおじさんの作品、昨日見て来ましたよー!
思わずサケビーくんを思い出してしまいました♡
ジャコメッティさんの作品もあった♪♪
(ワンオクはかれこれ7年入れ込んでいます笑)
by saia (2017-08-12 20:45) 

響

サケビー君はいっぱい働いたので
ゆっくりと夏休みを満喫してくださいね。
by (2017-08-12 21:30) 

うっかりくま

はづき様
ありがとうございます。
慣れるのに苦労されたご様子ですが(^^;)
そう言って頂けるとサケビー君も喜びますよ!


by うっかりくま (2017-08-12 23:51) 

うっかりくま

うめむす様
サケビー君、暑さが苦手なのに箱の中で休憩中。。
ギャラリーを見て回るのが好きなので、ササラサラ
展、近かったら絶対行くのになあ。。
「泳ぐ宝石」らしい鉱物のようなウロコと、
てれっとした鰭の質感の違いが面白いです。
きっと動物好きの優しい息子さんなんでしょうね。
多くの人の目に留まり、ブレークのきっかけを
掴めますように!次回の公開もお待ちしてますネ。





by うっかりくま (2017-08-13 00:22) 

うっかりくま

zombiekong様
サケビー君を応援して下さって有難うございます!
お陰様で思い切って特集を組んでみました(*´∀`*)
また登場した際にはどうかヨロシク。。
by うっかりくま (2017-08-13 00:26) 

うっかりくま

saia様
「叫び」はムンクがドイツに滞在中に描かれた
そうですね。サケビー君の故郷やジャコさんの
レポ、楽しみにお待ちしていま~す!
saiaさんの過去記事でワンオク関連拝読し、
昔々にガンズ&ローゼズに熱中していた頃を
思い出しました。。海外でも追っかけコンサート、
楽しそうでいいなあ(@^▽^@)

by うっかりくま (2017-08-13 00:41) 

うっかりくま

響様
マニアックな記事にコメント頂き、
ありがとうございます(^^)。
オーナーの自分に夏休みはありませんが、
たくさん働いたサケビー君にはご褒美の
お休みです。退屈して再登場するかも?(笑)
爽快なツーリングの御記事、楽しみにしています。

by うっかりくま (2017-08-13 00:50) 

ニッキー

サケビーくん、色んな仕事を頑張ってらっしゃるんですねぇ( ^ω^ )
メルヘンチックな馬車がまさかの人力(?w)車だったとは(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-08-13 13:53) 

ちぃ

サケビー君、大活躍の夏でしたね〜^^
ガラスの仮面はサケビー君絡みだったんだ・・・・・
サケビー、恐ろしい子!(子じゃないか(⌒_⌒;
by ちぃ (2017-08-13 14:50) 

zombiekong

一位になってましたー! ありがとうございます。いつも皆様の温かい応援に支えられています。これからもますますアホな記事を書けるよう(!?)頑張ります。
by zombiekong (2017-08-13 16:58) 

KENT0mg

充実した夏休みをお過ごしください。^^
by KENT0mg (2017-08-13 17:44) 

うっかりくま

ニッキー様
怠け者の自分の代わりに頑張ってもらっていました。
キンチョーの夏、妄想の夏。。(みたいなCMありましたっけ?)
時々暑さが和らぐ日があると、ホッとしますね。
連日走られているニッキー様、尊敬してしまいます。
私は畳の上で大の字になるのがやっとです。(@▽@)

by うっかりくま (2017-08-13 21:52) 

うっかりくま

zombiekong様
律儀にコメントを下さり、ありがとうございます。
波に乗って楽しいブログ、続けてくださいネ!(^^)!
by うっかりくま (2017-08-13 21:56) 

うっかりくま

KENT0mg様
実を言うと子供が休みなだけで私は通常通り。
でも皆さんのウキウキ気分が感染して何となく
嬉しくなっております(^^V)。お身体に優しい
夏休みをお過ごしになってくださいませ~。
by うっかりくま (2017-08-13 22:00) 

うっかりくま

ちぃ様
「サケビー、恐ろしい子!」にまたもや大爆笑(*^O^*)!
も~、ちぃ様のコメント受ける~!!すっかりツボってます。
今回の背景は浅草みやげ以外過去記事の再利用なので、そういう
妙な展開になっていますが、小松菜の株元が「紫のバラ」に見える
というのが元記事でした。いつかサケビー君に月影風のカツラを
被せたいと目論んでおります。フフッ。(コメントが反映されず
順番が代わってしまい申し訳ありません。。)

by うっかりくま (2017-08-14 01:17) 

lequiche

叫びは幾つもヴァージョンがあるんですね。
最近になって知りました。(^^;)
私にとっての最も近しいムンクは 「思春期」 です。
あの、後ろの壁の暗さに惹かれます。
by lequiche (2017-08-14 23:16) 

うっかりくま

lequiche様
ファンの方にはかなり失礼かもしれないです(_ _ )/。自分は
仕事上関わりの深かった方が亡くなって気持ちが硬直して涙も
出なかった時、このサケビー君のおどけた姿に救われてやっと
泣いたり笑ったりできるようになりました。そんな使われ方も
許されるかなと思う内に調子に乗りすぎた感も(^^;)。
校閲の才能、うらやましいです。記憶力と注意力がずば抜けて
優れていらっしゃるのですね。学生時代、読むのが好きだからと
校閲とは違いますが校正のバイトに行ってミスをしまくりました。
注意欠陥症候群の自分にはとても無理なお仕事でした(><)。

by うっかりくま (2017-08-15 01:24) 

くまぱんだ

サケビー君のコラボ作品~(*´艸`*)フフフ
どれを見てもニヤケが止まりません♪
良い夏休みを…☆彡
by くまぱんだ (2017-08-15 12:54) 

うっかりくま

くまぱんだ様
御訪問&コメントありがとうございます!
面白がっていただけたら何よりです(^^)。
きのこちゃんの体当たり家具移動やぼんやり
する後ろ姿にほっこりしております。しかし
次々出来上がってしまう作品は、かなり素早い
指さばきで生み出されていると推察されます。
優雅な白鳥の水面下での足裁きみたいな(゚o゚;?
by うっかりくま (2017-08-16 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奇想の系譜ラピュタ阿佐ヶ谷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。