SSブログ

紫のバラ・・じゃなくて。 [風景・写真]


komatuna.jpg

クイズ:これはなんでしょう?紫のバラではありません。

    スマホで色調整して遊んでいたら、

    こんなになっちゃったので載せてみました。

ヒント:台所の三角コーナーにあったものです。

・・・・答えは、「小松菜の株元の断面」でした。

    もちろん本物は黄緑色です。

    それも撮ったけどピンボケすぎて没!

紫のバラといえば、「ガラスの仮面」は、今どうなっているのでしょう。

美内すずえ先生、未完のまま終わらせるつもりなのでしょうか?

速水財閥コンツェルン(だっけ?)も時代が変わって、財政傾いていないか心配。

いや、別に心配しなくてもいいか。

速水真澄公式ツイッター、知っている人はかなり笑えると思います。[わーい(嬉しい顔)]

https://twitter.com/masumi_hayami?lang=ja

ガラスの仮面 49 (花とゆめCOMICS)

ガラスの仮面 49 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 美内すずえ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2012/10/05
  • メディア: コミック



nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

lequiche

紅天女をやってしまったら、すべてが終わってしまうので、
永遠に終わりに辿り着けないんだと思うんです。
アキレスと亀みたいに。
美内先生は終わらせるのが怖いんじゃないでしょうか?(^^)

結果として、サザエさんと同じように、
周囲の生活環境とかファッションとかが
ムチャクチャになってるような気がします。
by lequiche (2017-02-08 05:05) 

うっかりくま

lequicheさん、鋭いコメントをありがとうございます!
そうなのかもしれませんね。。
通信手段も変わって、いつの時代の話だかわからなくなりそう。
いっそのこと「古き良き昭和の演劇の話」として完結させるとか。
結末を読者投票で決めるとか、やらないかなあ?
by うっかりくま (2017-02-08 18:57) 

JUNKO

こんな色のバラあった受けますね。
by JUNKO (2017-02-08 20:19) 

うっかりくま

JUNKOさん、ありがとうございます。
ちょっと毒々しい色なので、花言葉は「嫉妬」?(笑)
小松菜の茎と薔薇の花弁が似ているのは、少しずつズレて
重ならないようにしている自然の法則なのでしょうか。。
by うっかりくま (2017-02-08 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。