SSブログ

ガラスアート「あなたに続く森」 [アート]

ポーラミュージアムアネックス(銀座一丁目すぐ)にて、ガラスアーティスト

青木美歌さんの「あなたに続く森」展が開かれています。(2/26まで)

ガラス素材で「植物のライフサイクルをモチーフに、目に見えない生命の

『繋がり』を表現」(下記より引用)されているとの事です。

ポスター.jpg

制作風景のビデオでは、吹きガラスのガテン系作業もこなされていましたが、

作品はとても繊細で儚くて、光をキラキラと反射しています。

白い台座に映る濃い影や淡い影も幻想的。

密やかに増殖・分裂し、成長していく柔らかな細胞が、

無機質で硬質なガラスによって形造られる不思議さ。。

氷の様に透明なガラス素材が、生命体の純粋な美しさ

(イノセンス)を表わしているようにも見えます。

命を繋ぎ続けるけなげな姿を一瞬時を止めて見ているような空間は、

ため息がでるほど美しかったです[ぴかぴか(新しい)]。(もっと撮影技術があれば。。)

青木美歌3.jpg 1青木美歌.jpg

青木美歌2.jpg

何と撮影OKだったので皆さんパシャパシャ撮っていました。

今回のテーマの文章も素敵で(菌類が苦手でなければ)、

カップルで行ったら感激しそう[ハートたち(複数ハート)]

https://www.hexaproject.com/portfolio/mika_aoki/

(以下の文章は上記アドレスよりコピペしました)

外の世界がどんな風に聞こえても
心の中はいつも自由に
光の糸で愛情を織っていく事が出来る
遠い昔に生命が始まって
何度も変化を繰り返し
いくつもの種を受け継いで
今ここに生を頂きました
そうしてあなたに出会えた喜びを
どうやって伝える事が出来るでしょう?


nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。