SSブログ

いきものがかりとロック遍歴 [音楽]

「かわうそ」の画像検索結果 

(「かわうそ」画像より。ヴォーカルの聖恵ちゃんに似ているとの噂が。

うっかりくまも似ていると言われたけど、こんなにかわいくはない[ちっ(怒った顔)]

ニュースを見ていたら、「いきものがかり」が活動休止するとの報。

カラオケで景気づけにいきものがかりの「きまぐれロマンティック」を歌い

「帰りたくなったよ」の熱唱(?)で〆るのが定番だったので残念。。[カラオケ]

休止の原因はゲス不倫でも覚醒剤でもないので、リフレッシュして帰って来てネ!

何となく「青春」っぽい感じのバンドが好きで、レミオロメン、ゆずBEGIN、

JUDY AND MARY 、My Little Loverも未だに車で歌っています。。

学生時代から子供が生まれる頃まで(=20年前!)は主に洋楽ROCK派でした[パンチ]

定番の Beatles から始まって、Deep Purple、Led Zeppelin、THE DOORS、

Queen、Aerosmith、Cheap Trick、Mike Oldfield、King Crimson、

CAMEL、T. Rex、HANOI ROCKS、The Clash、Motley Crue、Bon Jovi、

Sting、 Gary Moore、Dead or Alive、U2、Guns N' Roses・・ 等々

流行りとはあまり関係なくはまったものを延々と聞いていたので、試験中や仕事中

頭の中をグルグル曲が回っていることもよくありました。。

B'zがデビューした時は、日本のロックもここまできたかと感慨深かった(^^)。

その後の日本のバンドは、洋楽の影響を受けつつ個性もあってレベル高いですね。

すごく前に短期間だけファンクラブに入っていたのがザ・ブルー・ハーツ

熱中していた頃は名古屋のコンサートにまで足を運びました[るんるん]共演は忌野清志郎、

仲井戸麗市、辻仁成、友部正人、あがた森魚・・濃い。というか渋い?

甲斐バンドと風の伊勢正三さん、レベッカ、中島みゆきも好きだった(^^;)

(子供ができてからは「お母さんといっしょ」「英語であそぼ」のDVDの

ヘビロテでロックとは縁遠くなり、それはそれで楽しかったですが。)

曲を聴くとその頃の気持ちや出来事を一緒に思いだしたりして、脳に深く

刻まれているのを感じます。と同時に聞いていた音楽で大体の年代がわかって

しまうのがこわいですね~[あせあせ(飛び散る汗)]Rocks

Rocks(エアロスミスの名盤!)




  • nice!(13)  コメント(5) 

    nice! 13

    コメント 5

    くまぱんだ

    自分もニュース番組で「いきものがかりの活動休止」を知りました~(◎_◎;)
    寂しいような気もしますが…これは前向きなお休みのようなので…(*^^*)
    たっぷり充電して復帰してほしいですね~♪
    うっかりくま様…洋楽ロック派なのですね~(*´艸`*)格好いい…♡
    by くまぱんだ (2017-01-06 01:56) 

    mitu

    忌野清志郎さん、「さなえちゃん」の頃から好きです♪
    同じクラスの好きな男の子が聴いていたからかなぁ
    ハタチ過ぎれば、もう年なんかカンケ―無いっすよ^m^
    by mitu (2017-01-06 13:24) 

    うっかりくま

    くまぱんださんもいきものがかりお好きでしたか。
    洋楽聞いてたのに英語嫌いだったので(><)直訳ROCK
    「王様」を聞いてその歌詞に大笑いしました。。
    ザ・ベストテンも見てましたよ~。

    mituさん、いい思い出ですね!会社の上司が清志郎さんと
    高校時代つるんでいて、RCの曲に出てくる女性のモデルが
    上司の奥さんですごくかわいいと評判でした。芋蔓式に
    いろいろな事を思いだせるのも音楽の力ですネ。




    by うっかりくま (2017-01-06 20:21) 

    KAZ

    バリバリの ロック派ですね♪
    by KAZ (2017-01-08 21:36) 

    うっかりくま

    武道館や東京ドームに行って飛び跳ねていました(笑)
    KAZさんのような若い人でも知っている人いましたか?
    最近中高年ロッカーの皆様が再結成、来日していますが、
    もう当時のテンションには戻れず、今は静かに環境音楽
    (ブライアン・イーノ)なんぞを聞いております(^^;)
    by うっかりくま (2017-01-08 23:03) 

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。