SSブログ

ジェオグラフィカのTEA BOOK [風景・写真]

IMG_20161214_190842.jpgIMG_20161214_190709.jpg

目黒通りに面したアンティークショップ、「ジェオグラフィカ」さん。

お店のレトロな雰囲気と英国製の家具、雑貨、アクセサリーなどに

魅かれて再訪しました。といっても専らウインドーショッピングですが。。

25日まで「天文学者のクリスマス」をコンセプトにディスプレイ公開中です。

IMG_20161214_213233.jpg

画像が光ってしまった・・お店のHPは美しい写真が満載なので、

詳細はそちらの「イベント情報」欄をご覧下さい。http://geographica.jp/

お店の入り口に大きなツリーや地球儀、星図、スノードームなどが

飾られ、クリスマスらしい雰囲気にワクワクしてしまいます[黒ハート]

IMG_20161214_190302.jpgIMG_20161214_193632.jpg

二階からの眺め。照明もレトロ!喫茶スペースもあります。

IMG_20161214_193452.jpg

アンティークによく合う美しい陽月ドールも3体飾られています。

https://www.instagram.com/hizukidoll/

今回「TEA BOOK」という紅茶をプレゼント用に購入。

本型の缶ケースに紅茶のティーバッグが5個入って1080円。

空きケースは小物入れにもなるし本棚に飾っても素敵ですね~。

IMG_20161214_191616.jpg

フタをあけると中はこんな感じ。

IMG_20161214_203007.jpg

ところで・・茶葉が入った薄い小袋は「ティーバッグ」。

なのに時々ティーパックとかTバックとか言ってしまって、

ひとりで赤面したりするうっかりくまでした(^^;)

こちらの商品はティー「ブック」です!これなら言い間違えないぞ。

入荷するとすぐ売り切れてしまう人気商品だそうです[るんるん]


nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

mitu

えっ、ティーパックじゃなくてティーバッグだったんですね!
ずっと、ティーパックって言ってましたよ~はずかしいです
ティーバックは・・・ナイナイ^^
by mitu (2016-12-17 20:57) 

うっかりくま

mituさん、私だけじゃなくてよかった!
いつも曖昧に言ってごまかしてましたが、
今度こそちゃんと覚えられそうです(笑)
by うっかりくま (2016-12-17 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。