SSブログ

プレミアムゼットンチェアー [食事・雑記]

IMG_20161029_142156.jpg

別にそれほど詳しくないしウルトラマニアでもないのですが、

また妙なものを見つけてしまったので。。

国産家具メーカーカリモクと、ウルトラシリーズのコラボ企画として

イタリア製の本革で丁寧に作られたゼットンチェアー、お値段なんと50万!

ウルトラシリーズ放送開始50周年に掛けた記念価格でしょうか?

ゼットンは最終回でウルトラマンを倒した最初の怪獣といわれています。

ヒーローでも勝てない相手がいたというのは子供心に強烈な印象を残しました。

このチェアーはひと目でゼットンとわかるデザインで、ちょっとSFっぽさもあり。

日本人の体形に合わせてあるということで座り心地も良さそうですね!

カリモクといえば正統派クラシックなイメージがありましたが、こんな遊び心のある

チャレンジもされているとは驚きでした。

それにしても、ゼットンに包まれて眠りたい人って・・(笑)

http://aman-u.jp/products/detail.php?product_id=290

あ、マズイ・・突然、江戸川乱歩の「人間椅子」という怖い話を思い出してしまった。。

江戸川乱歩傑作選 (新潮文庫)

江戸川乱歩傑作選 (新潮文庫)

  • 作者: 江戸川 乱歩
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1960/12/27
  • メディア: 文庫

    nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

    nice! 9

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    トラックバック 0

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。