SSブログ

乙男と聖おにいさん [本・漫画・TVなど]

最近中古を大人買いした漫画、「乙男~オトメン」と「聖おにいさん」。

病院・歯医者で読んで続きがどうしても読みたくなってしまったのでした。

オトメンは、数年前のドラマで岡田将生君と夏帆ちゃんがいい味出してて

柴咲コウのエンディングテーマもカッコよかったのに打切りになってしまい、

肝心の大団円の結末まで行かなかったのが残念。。漫画自体はジェンダーに

ついて切り込んだ名作です。途中枝葉を広げすぎて中だるみ気味ですが、中々

進展しない乙女な男子と男気あふれる女子のカップル、かなり好きでした!

いい子たちなんだな~これが。自分らしさとは何か考えさせられます。

オトメン(乙男) 全18巻完結セット (花とゆめCOMICS)

オトメン(乙男) 全18巻完結セット (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 菅野文
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2013/01/18
  • メディア: コミック
そして、「聖おにいさん」。イエスとブッダが師として弟子に慕われ
人としても魅力的だったのだろうなあと納得できるほんわかコメディ。
イエス&ブッダ・リスペクトの自分にはかなり嬉しい企画です。
知らない人には豆知識が得られて勉強にもなるし(?)もともと知って
いる人には逸話のあるあるネタで更に笑えます。

聖☆おにいさん(13) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(13) (モーニング KC)

  • 作者: 中村 光
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/10/21
  • メディア: コミック
それにしても、いい年してまだ漫画読んでるとはねえ・・って
多分おばあちゃんになってもまだ読んでいるだろうなあ。。[眼鏡]

YOUTUBEで最近やっと見たアニメ「鷹の爪団(初期の頃の)」と
「おそ松さん」、いつもながら流行から大幅に遅れていますが(笑)
超受けました~!続編を望む[手(チョキ)]



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

漫画「ごめんなさい」飛び降りる! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。