SSブログ

しかけ絵本 [本・漫画・TVなど]

IMG_20161005_181759.jpg

恐竜絵本を取り出したついでに家にあるしかけ絵本をいくつか。。

左側はボルジェ・スベンソンという方の「クリスマスのおはなし」。

クリスマスものは美しい物が多くてワクワクしますね!・・なのに、う~ん。

スマホ撮影が上手くいかずひどいピンボケ。本当はもっときれいです(:--:)

本を広げて紐を結ぶと360度楽しめる星形になるので飾っても絵になります。

奥行きがあって大人の鑑賞にも堪え得る幻想的な天使のイラストも魅力です。

クリスマスのおはなし (メリーゴーラウンド・えほん)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 1981/01
  • メディア: 単行本

 右は庭造りで有名なターシャ・テューダーさんの「コーギコテージの四季」。

副題の「春夏秋冬の喜び」がぴったりの、素朴で温かいポップアップブックです。

何でも手作りされる心豊かな暮らしは自分では難しいけれど憧れます[ハートたち(複数ハート)]

もう一冊「不思議の国のアリス」のトランプがダイナミックに舞い上がる頁を

載せたかったのですが、行方不明に。どこに迷い込んだのか・・さすがアリス。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。