SSブログ

美術館 [アート]

映画「君の名は。」の主人公が絵が上手という設定なので、デート場所として

乃木坂の「新国立美術館」と、六本木ヒルズの展望台「東京シティビュー」が

超リアルに登場していますネ。うっかりくまも初めて行った時は眺めに感動して

写真を撮りまくったことを思い出しました[カメラ]

確かに東京のメリットの一つに数え切れない程多数の美術館やギャラリーがある

というのがありますね!西新宿の「東郷青児記念損保ジャパン日本興亜美術館」

(長い!石原軍団が勢揃いして社名を言うCMがあったなあ)も高層階にあって

眺めが良いですね~。

8月に開催されていた「魔法の美術館」、虹色の微細な粒が噴水のように踊る作品や

手の動きに合わせて舞い上がる桜の花びら等参加型の展示を子供達も楽しんでいました。

http://www.mahou-museum.com/

IMG_20160924_104006.jpg

ここの売店は写真や絵画を立体的に見せる「STEREO VIEWER」が

豊富にあり、つい全部眺めてしまいます。こういうのにどうも弱い。。

カード式なので潰して持ち帰りも簡単、お値段も手頃です[手(チョキ)]

 他にも中庭とレトロな建物が美しい丸の内の「三菱一号館記念美術館」、

白金台の「東京都庭園美術館」等々素敵な所がたくさんあっていいなあ!

まあ近くても行き過ぎたらお財布が軽くなってしまうので、たま~に

行って感激している位が丁度よいのかもしれません(^^)

DSCN2615 (2).JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。